2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は何をしたいのか

こんにちは。 約2週間ぶりの投稿となりました。 ここ最近は深夜含めた会議が重なり、体力的にも精神的にもハードワークが続き、投稿する気力がありませんでした。 タイトルの通り、今後の自分の人生、キャリアをどうするかを本当に迷っています。 今年に入っ…

切り替え!

こんにちは。 今日は在宅しています。 今週は金曜を除いて在宅勤務予定です。 昨日は夜まで続けて会議が入っていて、投稿しませんでした。。言い訳ですね。。。 25時まで作業をしていたので、今日起きた時はかなり疲れが溜まっていました。 朝から会議が入っ…

再出発

こんにちは。 約一週間ぶりの投稿になります。 ここ一週間はどうにもモチベーションが湧かず、受け身の仕事になってしまっていました。 三連休の中である程度はリフレッシュ出来、また自信のやるべきこと、出来ることを見つめ直し、再出発しようと決意し、今…

リフレッシュの決断

こんにちは。 先週木曜日以来の投稿となり、久しぶりの投稿になります。 先週は仕事の最終局面で最後の力を振り絞って、一区切りをつけました。 週末は久しぶりにPC操作をほぼする事なく、ゆっくりと家族と時間を過ごす事ができました。 昨日はこれまでの疲…

タイプミスが減らない

こんにちは。 今日も自宅で作業しています。 今週はずっと今日までずっとリモート勤務をしています。 仕事に集中できる環境は嬉しいのですが、かなり長時間労働になっています。。 原因は自分のコミュニケーション能力の低さにあるのですが、、、 タイトルで…

現実を受け入れる

こんばんは。 今は自宅で作業中です。 今日は終日在宅勤務でした。 5:30から仕事開始して、今に至ります。 タイトルの通り、今日も色々と凹むことがありました。 一つ目は今の仕事が続かなくなってしまった事です。 この結果の覚悟はある程度はしていました…

健康的な1日

こんにちは。 今はカフェから投稿中です。 16時から美容院の予定が入っているのですが、それまで仕事したいと思い、13時からルノアールに来ています。 3時間近くみっちりと集中出来ていて、かなりの満足しています。 フロー状態に入ると時間が一瞬で過ぎるこ…

久しぶりの投稿

おはようございます。 久しぶりの投稿になります。 直近は時間的、メンタル的に余裕がなく、投稿できていませんでした。 仕事が6月で一区切りとなり、結果としては良くない結果となりました。 原因としては、 ・求められている役割を担う事が出来なかった ・…