久しぶりの投稿

おはようございます。

久しぶりの投稿になります。

直近は時間的、メンタル的に余裕がなく、投稿できていませんでした。

仕事が6月で一区切りとなり、結果としては良くない結果となりました。

原因としては、

・求められている役割を担う事が出来なかった

 ・求められる役割分担に認識齟齬があった

  ・想定する役割を示せていなかった

   ・指摘されていたが、対応できていなかった

    ・優先順位を間違えた

     ・お客様の為ではなく、自分の為に仕事してしまっていた

となります。

取り組む姿勢が根本的に違っていました。

余裕が無くなると、自分を正当化するために、長時間労働、タスク完了に集中してしまい、相手を考える余裕が無くなってしまいます。

余裕を持つ為には、

・まずは相手と関係性を築く(雑談、食事含む)

・コミュニケーションを頻繁に取り、提言・報告・相談・連絡を密にする

・自分の力量では不足する部分は周りに早めに助けをもらう

が必要です。

上記をすぐに意識して取り組んでいきます。

土日もリカバリーのために可能な限り、仕事に取り組みたいと思います。

今日は4:30起床し、3時間仕事後、

家族とコミュニケーションをとりました。

妻から自分が変えないといけない部分のアドバイスをもらえました。

やっぱり身近な人から意見を貰うのが一番です。

30年染み付いてきた自分を変えていきます!

さて、これから娘の英会話に行ってきます。

昼過ぎからは自宅で仕事しようと思います。

それでは今日も最高の1日にします!