2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着く暇はない

おはようございます。 今日も始発出社しています。 朝起きた時にかなりの寒さで自宅作業するか迷いましたが、なんとか出社できました。 やはり自宅とオフィスでは集中力が圧倒的に違うので、出社して正解です。 タイトルですが、今、タスクを整理していたの…

デジタルデトックス

おはようございます。 今日は自宅近くの図書館で作業しています。 昨日は朝から子供たちの世話、Youtube鑑賞、ランニング、読書をしていたら1日が終わってしまいました。 夜に投稿しようと思っていたのですが、読書をしていて眠気に負けてしまいました。 タ…

連投

おはようございます。 始発出社で作業しています。 朝に投稿しないと、夜にはやらない可能性もあるので、今投稿しています。 昨日の夜も投稿したので、タイトル通り、ほぼ連投になりますね。 昨日の夜は投稿後に結構疲れの限界を感じて、1時間半ほど休憩して…

手を止めるな

こんばんは。 夜の投稿になりました。 今日は始発出社、19時半まで仕事、帰宅して1時間休憩、今に至るという1日です。 今日も我ながら本当に良く働いています笑 業務時間的にはですが、、 タイトルにも繋がるのですが、質には改善点があって、今日の中では本…

責任感

おはようございます。 昨日もなんだかんだで24:30まで仕事していたので、8時起床、先ほど出社しました。 19時〜22:30までは帰宅、休憩していましたが、帰宅前にカフェなどで作業終わらせてから帰宅した方が良かったかな、、 良かった点はずっと溜め込んでい…

質の意識

おはようございます。 今日は少し遅めの出社です。 昨日25時まで仕事したため、7時起床になりました。 本当はギリギリまで寝ていたかったのですが、子供たちが起きるので、無理ですね、、、 タイトルですが、最近は勤務時間に関しては上限まで達しているので…

自己研鑽と休息

おはようございます。 今日は始発出で自社オフィスに出社しています。 名刺を取りに本社に寄ってから、いつものオフィスに移動しましたが、結構疲れました。。 電車の乗り換えと駅からの距離がそれなりにあるので、体力消耗しました笑 最近、なかなか運動で…

PCログイン

こんばんは。 今日は朝から大事な会議があって、夜まで仕事、20時に帰宅、少し作業して、休憩して今に至ります。 疲れと眠気が限界です、、、 タイトルですが、仕事中にPCがログインステータスになるのですが、そこが気になってしまう事が多々あります。 休…

PCログイン

こんばんは。 今日は朝から大事な会議があって、夜まで仕事、20時に帰宅、少し作業して、休憩して今に至ります。 疲れと眠気が限界です、、、 タイトルですが、仕事中にPCがログインステータスになるのですが、そこが気になってしまう事が多々あります。 休…

PCログイン

こんばんは。 今日は朝から大事な会議があって、夜まで仕事、20時に帰宅、少し作業して、休憩して今に至ります。 疲れと眠気が限界です、、、 タイトルですが、仕事中にPCがログインステータスになるのですが、そこが気になってしまう事が多々あります。 休…

視野が狭いです

おはようございます。 今日は在宅勤務しており、自宅から投稿中です。 昨日の夜時点では出社を考えていたのですが、体力の消耗と今日は会議が少ないので、在宅にしました。 午前は自宅で会議をして、午後は図書館で作業しようと思っています。 タイトルです…

久しぶりの熟睡

おはようございます。 今日は初めてきたlion coffeeからの投稿です。 店内の雰囲気はハワイアンな感じで良いのですが、狭すぎて次はもう無いかなというのが率直な感想です、笑 今日はこのあとは近くのお客さん先で終日作業予定です。 タイトルですが、昨日投…

小さな成功体験

こんばんは。 今日は夜分遅くの投稿になりました。 今日は大事なプレゼンがあったので、朝から集中していました。 お客さん会議は今になっても緊張します。 出来るだけの準備はしていたのですが、上司から必要以上に丁寧すぎるとのアドバイスを貰い、少し気…

予想外な一日

おはようございます。 今日も始発で出社して、投稿しています。 タイトルですが、昨日は予想外な1日で、時間と体力が大幅にロスしたため、投稿出来ませんでした。。 昨日は9時間ほど寝ることが出来、朝7:30起床、娘と勉強を少ししました。 平日の間がほとん…

夜中の格闘

こんにちは。 今日は自宅作業の図書館で先ほどから作業を開始、投稿中です。 タイトルですが、昨日の投稿後、一週間の終わりなのでスマホでダラダラしていたら24:30になり、寝ようとしたら娘がお腹が痛いと私の部屋に入ってきました。その後、しばらく看病し…

疲れ果てました。。

こんばんは。 今日は自宅から投稿しています。 タイトルの通り、今週は年始始動して、かなりギア高く、取り組み、疲れ果てました。。 昨日は仕事の優先順位を考え、優先順位の高いタスクが終わらず、投稿をスキップしてしまいました。 投稿が途切れてしまい…

久しぶりの夜の投稿

こんばんは。 タイトルの通り、夜に投稿するのはかなり久しぶりです。いつ以来だろう。 昨日は25時まで作業したため、今日は7時に起床、図書館に本を返してから、8:30出社で20時まで仕事、21時帰宅で夕食、入浴して、今に至る形です。 今日は妻の初出社日で…

引き締めていきます

おはようございます。 ついに今日から勤務開始で、今はオフィスから投稿しています。 ここ何日かは早寝、早起きしていたので、始発出社は問題なくできました。 家を出ると、雨が降っていたので、ちょっと焦りましたが、傘を準備して、自転車をいつも通り使い…

自分への追い込み

こんにちは。 今日は自宅から投稿です。 昨日に自宅に戻りました。 成田空港に着いたときに結構雪が残っていて、びっくりしました。 娘が喜んでいました笑 昨日は15時ごろに帰宅後、少し休憩してから、娘と図書館にいき、本の返却と新しい本を借り、夕食、入…

早起き成功

おはようございます。 今日は電車内から投稿しています。 タイトルの通りですが、昨日の夜に決めた時間通りに起床、電車に乗れました! 最初アラームで起きた時、若干の眠さと寒さで二度寝の誘惑に負けそうでしたが、ここで負けたら今年一年ずっと負けた気に…

一人時間終了

おはようございます。 今日は妻の実家から投稿しています。 昨日は朝に日南の海岸を散策し、ホテルで仕事、昼食で奮発して伊勢海老の天丼を食べ、宮崎空港のラウンジで作業、その後、福岡空港のラウンジでも作業、18時に実家着という1日でした。 タイトルの…

食べすぎた1日

おはようございます。 今日は宿泊ホテルから投稿しています。 タイトルですが、昨日、食べ過ぎました。。 ここ数日で食べ過ぎていたので、食事を軽くしようと思い、外食はやめて、スーパーで購入したのですが、ご当地の刺身やら惣菜やらが色々と魅力的に映り…

長時間ドライブな1日

おはようございます。 今日は宿泊していた駅近くの作業スペースから投稿しています。 基本は田舎ですが、駅含めて周辺が栄えていて、予想外でした。 かなり集中できるスペースで、昨日の夜もここで2時間ほど作業しました。 タイトルですが、昨日と今日とかな…

若返った1日

おはようございます。 今日はバス車内から投稿です。 これからレンタカーを借りに行って、今日、明日と宮崎県内を回ってきます。 かなり楽しみです。 タイトルですが、昨日はかなり活動的な1日を過ごして、若返った気がします。 6:00起床し、投稿、数値タイ…

久しぶりの一人時間

おはようございます。 今日は宮崎のホテルからの投稿です。 昨日投稿の通り、昨日から宮崎に来ており、タイトルの通り、久しぶりの一人時間を過ごしています。 色々と思考、行動することが出来、昨日時点で来てよかったと思っています。笑 昨日は14時に到着…

今年も始動

おはようございます。 今、空港に向かう電車内で投稿しています。 妻の実家が最寄り駅まで車で送ってくれて、感謝です。 昨日はインプット勉強後に家族で初詣に行ってきました。 1000円クジがあって、娘のためにやってみたのですが、外れでした。。 帰宅後は…

あけましておめでとうございます、今年の抱負

あけましておめでとうございます。 年末年始は子守やら、大掃除やら、妻実家への移動で慌ただしく過ごしていました。 ようやく、今日の朝からゆっくりと思考できる時間を持てています。 昨年は社会人になって一番と言って良いほど、仕事に集中した一年でした…