2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿のタイミングに関して

おはようございます。 タイトルの通りで、毎日どのタイミングで投稿するルーティンにするかを迷っています。 一番の理想はその日の夜に1日の振り返りと明日への意気込みを考えて投稿したいです。 ただ、仕事が終わると疲れているのと子育てや読書に時間を充…

家族との休日

土日は家族との時間をゆっくりと過ごすことが出来ました。 土曜日は朝6時に起床し、7時から娘と自宅近くの公園で遊び、10:30からは家族で梨園で梨を買いました。 帰宅後は少し昼寝、ゴロゴロした後、自宅近くの別の公園へ娘と遊びに行きました。 予定してい…

残りの期間を大事にします。

金曜にこれまで大変お世話になっている上司の方の退職予定を伺いました。 正直、今後数年間は少なくともその上司をロールモデルとして頑張っていこうと決意していたので、聞いた時は驚き、ショックでした。 しかし、自分自身、転職経験があり、転職は普通で…

初めての投稿

初めての投稿になります。 30歳で2児の父です。 ブログを始める目的は2つあります。 1. タイピング速度を早めること →仕事柄、タイピング速度が求められるのですが、求められる水準に達していないので、毎日のブログ作成を通じて、速度を向上したいと考えて…