2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の決断

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、大きな人生の方向性を決めた1日となりました。 移住がほぼ決定的になりました。 まずは振り返りからすると、 投稿後、妻が仕事の間、子供たちと自宅で過ごしました。 仕事と両…

取捨選択

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、取捨選択を意識的に行なった1日になりました。 振り返りからすると、 投稿後、13時半まで個人ワークにフル集中し、なんとか完了しました。 中身の出来がまだ確証がないので、作業は続けて判断…

少し取り戻した

おはようございます。 今日は車内から投稿中です。 昨日ですが、少し仕事の感覚を取り戻した1日になりました。 まずは振り返りからすると、 投稿後、フルコミットで昼前まで資料作成に取り組みました。 午後は少し仮眠をとり、その後会議が複数あり、18時ま…

荒療治

こんにちは。 久しぶりに昼の投稿です。 昨日ですが、タイトルの通り、怠けていた心身を厳しいFBで引き締めた1日でした。 振り返りからすると、 投稿後は終日自宅で仕事しました。途中で車内も挟みながら、進めました。 やはり夢中になれていない瞬間があり…

帰宅

おはようございます。 今日は久しぶりに自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日帰宅しました。 日常生活に戻った感じで、モチベーションは少しずつ上がってきています。 モチベーションに頼ることのないように、習慣化をしていきたいと思っていますが。 …

落ちるところまで落ちた

おはようございます。 今日は妻の実家から投稿中です。 この後出発し、自宅に帰る予定です。 タイトルですが、昨日は仕事はしたものの、午後の生産性が皆無で、かつ自分で抑制していた場所に行ってしまい、落ちるところまで落ちたな、、という1日でした。 振…

社会復帰

おはようございます。 今日はいつもとは違うオフィスから投稿中です。 妻実家の最寄りのオフィスですが、おそらく1年ぶりに使います。 今日朝は5時起床で準備して出発したのですが、思った以上に駅までの移動に時間が掛かり、走って駅まで向かいましたが、結…

落ちるところまで落ちた

おはようございます。 今日は妻の実家から投稿中です。 昨日ですが、完全に投稿を忘れていました。。。 タイトルの通り、本当、怠けすぎて、落ちるところまで落ちたという感じです。。 振り返りからすると、 金曜日は投稿後、親戚含めて宿泊に行ってきました…

これ以上の幸せある?

おはようございます。 今日は妻の実家から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、妻の実家でおもてなしして頂き、これ以上無い幸せを感じています。 仕事モードからは離れて、ゆったりした時間を過ごしました。 振り返りからすると、 9時に出発し、16時…

気力を振り絞れ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は仕事への気力が湧かず、自分の準備不足で会議もかなりクオリティの低いものになってしまいました。 投稿も夜にしようと思っていたら、忘れてしまった始末です。 気力の問題にしてい…

全力出してる?

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 この後、始発出社予定です。二度寝し掛けましたが、このままではダメだと思い、なんとか起きれました!良い感じのスタートです。 タイトルですが、昨日は自分のモチベーションとの闘いでした。 振り返りで…

計画的に

おはようございます。 今日は車内から投稿中です。 今週は有給をもらう予定なので、タイトルの通り、いつもより計画的に仕事を進めていきます。 昨日は夜に投稿したので、そこまでアップデートはありません。 21時半まで読書して就寝しました。 今日は5時起…

ポンコツ、、、

こんばんは。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、今週末は完全にポンコツな時間を過ごしていました。。 仕事がひと段落ついた事もあり、頭を全く使わず、食べたいものをひたすら食べ、ひたすら布団でごろごろし、Youtubeも1日で7時間程度視聴した…

1区切り

おはようございます。 今日は車内から投稿中です。 夜に会社の飲み会があるので、午後に出社を考えています。 タイトルですが、昨日で今の仕事が一区切り着いた形になり、昨日の夕方以降は完全に落ち着いた1日になりました。 まずは振り返りからすると、 投…

どうした自分

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 昨日は23時近くまで仕事したので、就寝が遅くなりまりしたが、始発出社できました。 タイトルですが、昨日は上司とオフィスで会話でき、自分の至らなさというか、意識の甘さを痛感した1日でした。 振り…

何のために働くのか

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 今日は始発で出社する予定です。 タイトルですが、昨日は自分が何のために働いているのか考えるべき1日となりました。 本当に最低限の仕事を作業レベルとして、ただこなしているだけになっていて、前のめり…

落ち着きのなさ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、落ち着きのなさを痛感した1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、18時半までほぼノンストップで個人ワークと会議を行い、その後家事育児をして、22時半まで仕事し、就寝し…

自分との戦い

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、家族との時間と仕事をうまくバランス取れた1日だったと思います。 タイトルですが、仕事への向き合い方で、誰の監視下もない中で自分をストイックにする難しさを感じています。 行動に対するス…

中途半端にやるな

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は受身的な1日になってしまい、反省すべき1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、10時まで仕事し、その後は娘と公園に行き、昼食をとりました。 午後は13時から16時半まで図書館で…

在宅の良さ実感

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、在宅勤務だったのですが、体の疲れが全然違うことを実感した1日でした。 振り返りからすると、 午前は会議と個人ワークを行い、午後は資料読み込みと会議が続いた1日でした。 …

落ち着かせる

おはようございます。 今日は車内から投稿中です。 昨日は7時間睡眠を取り、かつ今日は在宅予定なので、体調は万全です。 昨日ですが、タイトルの通り、午前にかなり焦ってしまった1日となりました。 まずは振り返りからすると、 投稿後、12時まで個人ワーク…

自分の実力

おはようございます。 今日もオフィスから投稿中です。 今週は月から木までオフィス全出勤で、この頻度で来たのはかなり久しぶりです。 タイトルですが、昨日は自分の実力が如実に現れた1日でした。 振り返りからすると、 17時半までオフィスで個人ワークと…

急に焦るな

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 このあと始発出社します。 今週はほぼ出社になります。 タイトルですが、昨日は謎の焦りに駆られ、周りに迷惑をかけてしまった1日になりました。 振り返りからすると、 投稿後、17時までオフィスで個人ワー…

ストイックな自分に戻る

おはようございます。 今日もオフィスから投稿中です。 昨日は20時半までオフィスで仕事し、帰宅、寝ただけで始発出社となったので、若干の疲れを感じています。。 あとは昨日は夕食を抜いたので、体重が1kg減っていました。 体が弛んでいるのをまずは引き戻…

二度寝はダメ

おはようございます。 今日は久しぶりにオフィスに出社しています。 本当は4時半に起床して、自宅で仕事してから出社予定でしたが、二度寝しました。。 タイトルですが、二度寝は本当だめですね、、特にスヌーズを10分置きに使ってしまったので、体のリズム…

家族へのサポート

こんにちは。 今日は車内からの投稿です。 タイトルですが、家族への優しさ、サポートが足りていないと感じている今日の朝でした。。 まずは振り返りからすると、 昨日は投稿後、育児をして、21時半に就寝しました。 本当は夜に古本買取が自宅に引き取りに来…

デバイスフリー

こんにちは。 ひさししぶりの夕方投稿になります。 夜になったら投稿しない可能性があるので、思い立った瞬間に即行動です。 昨日ですが、PC、スマホを深夜2時まで触ってしまい、寝不足になってしまい、再度反省すべき1日でした。また自宅に帰宅し、家事・育…