2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間のひと時

こんにちは。 今日は自社オフィスで作業しています。 タイトルの通り、久しぶりに静かな環境で作業しているので、いつもよりもリラックスできて作業できています。 ただ、対面コミュニケーションが出来ないこと、いつもの場所とは異なる場所で作業しているこ…

タスクの延期

おはようございます。 今は自宅で作業中です。 1時間ほど自宅で作業してから、お客さん先へ直行しようと思っています。 昨日は21時半までオフィスで仕事後、帰宅、24時に就寝しました。 タイトルですが、最近というか、ずっとなんですけど、タスクが完了した…

決めたことを着々と

おはようございます。 今は始発出社中のバスから投稿中です。 オフィスで初動からタスクに集中したいと思い、今投稿しています。 タイトルですが、決めた事を期日までに着々とやることが信頼を得ていく一歩だと感じています。 最近は思考が分散して、いずれ…

気分転換

こんにちは。 今は図書館で作業中です。 昨日は朝から夕方まで一人で子守をしました、妻が友達と出掛けに行っていたので、家族サービスです。 一人での子守は結構疲れますね、、、 外出しないのも可哀想だと思い、子供たち2人連れて、クレープ屋に行きました…

ここは耐える

おはようございます。 昨日の投稿から7時間ほどしか経っていないので、ほぼ変わりはありません。 投稿後に仕事、23時半に休憩したら眠気がかなり来て、そのまま寝てしまいました。 仕事がまだ残っているので、始発出社しようと思い、なんとかこの時間に起き…

久しぶりの夜の投稿

こんばんは。 今は自宅で作業中です。 タイトルの通り、夜に投稿するのはかなり久しぶりです。 昨日は24時に就寝、いつも通り6時に起床する予定でしたが、疲れの為か起床出来ませんでした。。 結局7時に起床、9時前に出社しました。 1時間多く睡眠したことで…

人に寄り添う

おはようございます。 今日も始発出社です。 昨日は21時までオフィスで仕事、帰宅、24時に就寝しました。 今日は睡眠時間は6時間ですが、体はかなりスッキリしています。 昨日の入浴時に入浴剤を入れて、首まで浸かって入浴したのが疲れをとったのでしょうか…

新たな問題

おはようございます。 今日は早起きして、自宅で投稿中です。 あと5分したら出発しますが笑 今日は天気が一転して、かなり寒いみたいですね、、、 風邪を引かないよう、気をつけなければ。 昨日は朝投稿後、家族で私の実家に行ってきました。 今年初だったの…

初動を早く

おはようございます。 今日は久しぶりに自宅近いのファミレスで仕事しています。 昨日は投稿後、18時まで仕事し、その後は夕食、子育て、会社の経費申請、テレビを見て、22時半に就寝しました。 あとは昨日、ついに電動歯ブラシを購入しました。 これまで複…

フィードバックのありがたみ

こんにちには。 今は図書館で作業中です。 昨日は投稿後、娘の体調が問題無かったので、午前は子守りをして、午後から前職の先輩後輩と会ってきました。 久しぶりに肩肘張らないで純粋に会話を楽しむことが出来ました。 みなさんそれぞれ大変そうで、辛い局…

心配です

おはようございます。 今は自宅で作業中です。 昨日はある事があり、投稿出来ませんでした。 それは一昨日深夜に、娘が寝場所を変えたことに気づかず、布団に歩いて戻ろうとしたら、娘のお腹を体重掛けて踏んでしまいました。 その日の夜は大丈夫だったので…

シンプルに考えよう

おはようございます。 今日も始発出社です。 昨日は自社オフィスで終日業務しました。 上司、先輩方に自身に対するフィードバックを頂き、 ・実現可能性を考え、実施を自身で判断する ・作業の目的を常に考える という内容でした。 いずれも新しいことではな…

安心しました

おはようございます。 今日は始発出社しています。 タイトルの通り、娘のPCRが陰性でした! よかったーーー! これで普段通りの生活に戻れます。 子ども二人がいる中での在宅は正直無理ですね。。。 あとは夜中に娘が体調不良で泣いてしまうのが、体力的にし…

コロナ疑惑

おはようございます。 昨日今日と在宅勤務しています。 日曜夜から娘が40度近い発熱があり、コロナ疑惑です。 昨日は朝は勤怠連絡関連でドタバタして、夜は娘の発熱で付き添いが必要だった為、投稿出来ませんでした。。 私自身は至って平熱です。 PCR結果が…

小さな約束の積み重ね

こんにちは。 今は図書館で作業しています。 これから18時までガッツリ集中して、明日から余裕を持って仕事に挑める準備をしようと思っています。 昨日は平日の疲れが蓄積されていて、投稿をしませんでした。。 時間はあったのですが、PCを開くモチベーショ…

メタ認知

おはようございます。 今日は仕事に関する説明会があり、いつもとは違う場所に来ています。 昨日は24時まで仕事して、今日は6時半に起床しました。 金曜なので既に疲労困憊です、、今週もフル出社でしたし、、 タイトルですが、最近は瞑想トレーニングの時間…

縦の成長

おはようございます。 今日も始発出社しています。 昨日も18時に退社、19時半に帰宅、娘と入浴、夕食、インプットをして22時半に就寝しました。 タイトルですが、今の自分の実力は周りと比べるとかなり劣っています。 同年代の同じポジションの同僚がいない…

睡眠の確保

おはようございます。 今日も始発出社できました。 昨日は18時まで仕事し、久しぶりに早めに帰宅しました。 その後は娘を寝かしつけ、入浴、22時半まで仕事の続きをして早めに就寝しました。 今日は6時に起床したので、7時間以上睡眠が取れました。 体力的に…

相手を想う

おはようございます。 今日も始発出社できました。 久しぶりに雨が降っています。 昨日の夜に天気予報を見たら、雪になっていたので、降らなければ良いのですが、、 昨日はいつも通り作業に没頭して21時半帰宅、24時半就寝でした。 タイトルですが、自分の傾…

細かな部分への気づき

おはようございます。 今日も始発出社しています。 昨日も娘と一緒に寝たのですが、起床した時に娘も起きてしまい、泣き始めたので、始発出社がピンチでしたが、嫁が代わりに娘と一緒に寝てくれて助かりました。 9時までにゆっくりと考えたい事があるので、…

アクティブな1日

こんにちは。 今は図書館で作業しています。 先ほど着いて、作業開始したところです。 今日は4時45に起床、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。 感想としては、もう早朝に行く事はなさそうです。。 前回までは自宅睡眠よりも岩盤浴での方が疲れが取れていた…

息抜きの1日

こんばんは。 今は自宅でゆっくりしています。 今日の朝は8時起床とゆっくり寝れました。 娘が相変わらず、夜中に私の布団に入ってくるので、狭いスペースで寝るため、肩こりがすごいですが、、 今日は起床後、家事手伝いをして、家族でスーパーへ食材買い出…

もっと積極的に

こんばんは。 今は自宅で作業中です。 今日は7時間睡眠をとり、朝からいつも通り、クライアント先で仕事、20時半に帰宅、夕食をがっつりと食べて休憩、入浴していたらこんな時間になりました。 今日も仕事で色々な気づきがありました。 これまで仕事では身の…

生産性向上

おはようございます。 今日は4時起床で作業しています。 昨日は21時には就寝したので、早めに起床しました。 睡眠中も仕事が不安で途中で起きてしまいますね、精神上良くない、、 今日はこれから出社します。 タイトルですが、業務時間に対して生産性が低い…

周りを上手く頼る

おはようございます。 今日も始発出社です。 昨日は19時半帰宅後に夕食を食べ過ぎ、休息してそのまま寝てしまいました。。 あとは目元マッサージ機が届いたので、早速試してみたのですが、良い感じでした! 継続的に使っていきます。 タイトルですが、最近は…

手を止めるな

おはようございます。 今はビジネスホテルで作業しています。 仕事に集中したくて、昨日はホテルに泊まりました。 19時まで仕事し、スーパーで夕食購入し、チェックイン、夕食とシャワーを済ませて、20〜23:30まで仕事しました。 仕事時間的には泊まった意…