初動を早く

おはようございます。

今日は久しぶりに自宅近いのファミレスで仕事しています。

昨日は投稿後、18時まで仕事し、その後は夕食、子育て、会社の経費申請、テレビを見て、22時半に就寝しました。

あとは昨日、ついに電動歯ブラシを購入しました。

これまで複数回迷ったことがあったのですが、コスト面を気にして購入に踏み切れていなかったです。しかし、今後の健康面の重要性を考えたときに歯の健康は欠かせないと判断し、消費というより投資になるとの思いで購入しました。あとは新しいものを試していかないと、時代についていけなくなるので、技術を体感する目的もあります。

明日、明後日には届くと思うので、楽しみです。

しかも、自分一人だけではなく、ブラシ部分を替えれば、妻も子どもたちも使えるとの事なので、試してみようと思います。

タイトルですが、最近はやらないといけないと思っているのですが、例えば後30分後とか後倒しにしてしまう傾向があるので、まずは四の五を考えず、すぐに着手する習慣に戻します。

そうするとどれだけの時間が必要でどこで詰まるかが分かってくると思います。

その上でどこまで出来るのか、どれだけの時間が掛かりそうなのかを見極め出来るようにして行きます。

それでは今日も最高の1日にします!