連投

おはようございます。

始発出社で作業しています。

朝に投稿しないと、夜にはやらない可能性もあるので、今投稿しています。

昨日の夜も投稿したので、タイトル通り、ほぼ連投になりますね。

昨日の夜は投稿後に結構疲れの限界を感じて、1時間半ほど休憩してから、作業再開しました。

24時半ごろに就寝した形ですかね。

昨日書けていなかったのですが、先輩の仕事がかなりお客さんに評価されていてすごいなと思いました。

相手にどれだけ寄り添えるかですね!

途中休憩と含めて7時間程度はゆっくり出来たので、体力は問題ないです。

今日は午後に大事な仕事があるので、それに向けて出来る限り準備していく形です。

今日意識すべきは、

・目的を最初にしっかり伝える

・聞き手のメリットをまずは考える

・聞き手の次のアクションを明確にする

・いきなり詳細に入るのではなく、全体感から話す

・聞き手の反応で柔軟に対応を変える

・質問する時はBy nameで

です。

しっかり準備します。

短いのですが、これから早速準備に取り掛かります。

それでは今日も最高の1日にします!