2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11時間睡眠

おはようございます。 タイトルの通り、昨日は夜に投稿しようと思ったのですが、爆睡してしまいました。 あと、久しぶりに体重測定したところ、想像以上の66キロでした。。。 これまでの経験上、65キロを超えると疲れやすくなるんですよね。 生産性高く、体…

有給前ラスト

おはようございます。 今日は始発で出社しています。 昨日は19時まで会社で仕事、帰宅して夕食食べて、21時半に就寝しました。 一昨日は酒飲んで疲れが若干残っていたので、8時間程度寝れたので、体調万全になりました。 タイトルですが、明日から一週間有給…

新しい方々との懇親会

おはようございます。 今日は出社しています。 昨日の投稿後に飲み会をしたのですが、予想以上に盛り上がり、18時開始で23時まで飲みました。 仕事の話、住宅の話、人間関係の話など様々なトピックで盛り上がりました。 年代も近い人が多く、親近感を持つこ…

ひと段落つきました

こんばんは。 タイトルの通り、昨日は重要な資料を提出して、仕事がひと段落つきました。 始発出社、15時に資料提出をして、帰宅、子育て後に、久しぶりに自宅近くの銭湯でサウナをして、23時に就寝しました。 今日は目覚まし無しで7:30起床しました、8時間…

リフレッシュした週末

こんにちは。 昨日の投稿をすっかり忘れていました。。。 金曜に25時まで会議していて、土曜朝に家族旅行に出掛けて、疲れとビール酔いで早々に寝てしまい、投稿出来ませんでした。。 夜中の会議は翌日の生産性を大きく下げ、個人的には朝型なので、今後は遅…

落ち着いていきましょう

おはようございます。 今日は始発で出社しています。 昨日は在宅でしたのですが、やはり出社した時と比べ、生産性が低かったです。 図書館で作業した5時間は比較的高かったのですが、やはり家だと厳しいですね。。 疲れが溜まっていたのはありますが。 タイ…

疲れが溜まっています笑

こんにちは。 今日は投稿が遅くなりました。 タイトルですが、昨日は4:30-21:00で仕事したので、時間的には2日分働きました。 帰宅が22時過ぎで夕食、リラックス、入浴して就寝が25時、起床が7時半となり、今日は出社を諦めました。 久しぶりの在宅ワークを…

コロナ収束?

おはようございます。 今日もいつも通り、始発出社です。 昨日帰宅後に仕事続きをしようと思いましたが、疲れと子育てのため、早めに就寝しました。 タイトルですが、25日から飲食店が通常営業に戻るみたいですね。 コロナの感染者数もずいぶん減りましたよ…

会議とは

おはようございます。 昨日はビジネスホテルに宿泊しました。 会社で仕事に前職先輩の送別会に参加したのですが、結構盛り上がり、最後にラーメンを食べに行ったら22時を過ぎていたので、帰宅して始発出社の睡眠不足を考えると、近場に宿泊して睡眠時間確保…

勝負の一週間

おはようございます。 昨日から急に寒くなりましたね。 半袖半ズボンではもう厳しいですね。 昨日は投稿後、図書館で9:30-14:00で仕事して、家族で車で唐揚げ弁当屋とスーパーに買い出しに行き、16時に早めの夕食、子育て、読書、20:30就寝という1日でした。…

教育の難しさ

おはようございます。 今日は7時に起床し、久しぶりに自宅近くのファミレスで作業しています。 本当は5時に起床してサウナに行こうと思っていたのですが、昨日夜に仕事をするか判断がブレて寝るのが遅くなった事、子供たちが夜中に泣いてその対応をしたこと…

仕事漬けの週末になりそうです

おはようございます。 昨日は19時まで会社で仕事、帰宅後に子供たちと久しぶりに触れ合う時間を作り、21時には寝ました。 結局予定していたサウナには行かなかったです。 昨日、ヘルプで同じ組織の方に会議に入って頂いたのですが、会議は参加者全員で意思決…

あまり進展はありませんが

おはよう御座います。 今日は5時半起床でいつも通り始発出社です。 本当は5時丁度に起床して、少し仕事したかったのですが、朝日が出ておらず、体が起きませんでした。。。 体はスッキリしていて疲れも取れたので、良かったです。 今日も全力で思考していき…

滑りこみセーフ

眠気マックスですが、何とか投稿できました。 昨日は仕事後に前職上司と4年ぶりに再開しました。 色々と想定はしていたのですが、どれも間違いで全く違う会社への転職紹介でした。 しかも同じ業界でした。自分の中では直近数年は今の会社での出世しか見てい…

昨日の投稿をサボってしまいました

おはようございます。 今日も会社で仕事しています。 今日の午後は久しぶりに複数の人との対面会議が続いています。 タイトルなのですが、昨日は朝から仕事を連続していて、朝5時〜19:30まで仕事して帰宅した時にブログ投稿していない事に気づいたのですが、…

自己中心的になっていました

おはようございます。 今日は会社で仕事しています。 昨日は朝に公園で仕事して、娘の運動会に行き、その後に自宅で娘の4歳誕生日を祝い、図書館で仕事、ランニング、筋トレ、勉強して就寝という流れでした。 昨日の夜に妻と口論になりました。振り返ると私…

精読の重要性

おはようございます。 今日は5:30に起床して、公園で6時から作業しています。 昨日の夜から先端技術とその事例をインプット情報として、色々サイト検索しているのですが、目的とゴールを設定して、それに沿った情報に絞り込み、一つ一つを精読していく重要性…

同期との久し振りの再会

気づいたら今日もこんな時間になってしまいました。 タイトルですが、昨日は久しぶりに大学の友人と会ってきました。 大学一年からの付き合いなので、もう12年ほどになります。 大学時はほとんど毎日遊んでいたくらい仲が良いです。 社会人になってからも海…

結構揺れましたね。。

おはようございます。 今日は電車で投稿中です。 今日は夜から大学の友達と10ヶ月ぶりに会うので、いつもとは違うサテライトオフィスに出社中です。 昨日は妻が歯医者に行くため、私が子守りをする必要があったので、在宅ワークしました。 結果としては、や…

きのう投稿をすっかり忘れていました、、、

おはようございます。 昨日は完全に投稿を忘れていて、気づいた時に結構ショックを受けました。 前回のワクチン副作用の時はしょうがないのですが、今回は完全に自分の単なる忘れなので悔しいです。 昨日は6時半に起床し、7時半から最寄駅のスタバで3時間半…

早くも疲労困憊?笑

おはようございます。 今日も会社で仕事しています。 昨日は7時から20時まで会議が続いたのですが、最後は完全に思考停止していました。。 帰宅後も少し仕事、勉強しながら就寝したので、かなり疲れました。 ただ、帰宅の30分、帰宅後に1時間ほど、生産性の…

ワクチン副作用恐るべし、、

おはようございます。 今日は会社で仕事しています。 タイトルなのですが、昨日で熱は下がったのですが、今日朝にかけて寝汗が凄かったです。 着替えを2回しましたが、布団と毛布が汗でぐっしょりになっていました。 寒気と汗で体が冷えて、毛布をかけて、暑…

ワクチン副作用

タイトルの通り、昨日、今日朝とワクチン2回目接種の副作用で寝込んでいました。 昨日は39度以上の熱が出て、一歩も外に出れず、体のダルさもかなりあり、ずっと寝込んでいました。 久しぶりにこんなに長く、自宅で過ごしたと思います。あとは、デジタルデト…

台風とワクチン

おはようございます。 今日は会社で仕事しています。 昨日は夜中に少しだけ作業して、25時に就寝、7時に起床したのですが、疲れが溜まっています。 やはり眠いと頭が回転しないですね、、 今日はタイトルの通り、台風が来ていますが、ワクチン接種のために会…