2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

客観的評価

おはようございます。 今日も始発で出社しています。 今日はダウンジャケットを着たので、通勤中の寒さは少し軽減しました。 タイトルですが、昨日は初めて、チームメンバー全員が対面で会うことが出来ました。 その中で一番役職が高い人から、来年は活躍を…

怠惰と切り替え

おはようございます。 今日はかなり久しぶりに始発出社出来ました。 本当に寒かった。。。 タイトルですが、土日に勉強と投稿をしようと思っていましたが、出来ませんでした。。。 完全に怠惰です。。 朝にすれば良かったのですが、金曜夜に銭湯に行き、帰っ…

多くの学びを得た1日

おはようございます。 今は在宅作業しています。 このあと、9時から1時間会議をして、その後に出社しようと思っています。 タイトルですが、昨日は濃密な時間を過ごす事が出来ました。 昼前に上司と先輩とランチに行き、先輩から為になることを色々と伺うこ…

勝負の1日

おはよう御座います。 今日も出社しています。 タイトルですが、今日は午後に大事な会議があり、私が説明予定となっています。 資料は出来上がって、あとは説明リハーサルをした上で、臨みたいと思っています。 あとは今日はお昼に同じチームの先輩と上司と…

久しぶりの筋トレ

おはようございます。 今日は出社しています。 タイトルですが、昨日めちゃめちゃ久しぶりに筋トレ、ランニングしました。 多分1ヶ月ぶりだと思います。今日はだいぶ体に張りを感じていて、効果を実感しています。 トレーニング後は体もいい感じに疲労を感じ…

良い感じです

おはようございます。 今日は自宅で仕事しています。 今日は会議がなく個人作業が主になるので、午前は自宅で、午後は図書館で仕事しようと思います。 タイトルですが、昨日に数字タイピングを練習したところ、10分ほどの練習でしたが、かなりの効果を感じま…

懐かしい思い

おはようございます。 今日もいつも通り、出社しています。 5:30起床で出社しようと思ったのですが、寒さにまた負けました。。 布団から出れません。。 今、冬だけ夜型にシフトしようかなと思ったのですが、夜に仕事すると、翌日に疲れがかなり残るので、引…

久しぶりの投稿

かなり久しぶりの投稿になります。 最近は冬の寒さになってきて、布団から出れず、始発出社で出来ておらず、出社後にすぐに仕事に着手しているため、投稿が出来ていませんでした。 投稿が疎かになった分、タイピング速度が下がってきており、最近は危機感を…

充実した1日

おはようございます。 今日も出社しています。 昨日の夜から雨が結構降っており、今日の通勤時に靴下が濡れてしまい、かなりの不快感があります。。 タイトルなのですが、昨日は仕事にコミット出来た1日でかなりの充実感がありました。 夜中2時まで作業した…

成長と反省の週末

おはようございます。 今日は始発出社です。 本当に朝が寒くて、ダウンと手袋は必須です。。 あとは、朝が6時だとまだ真っ暗ですね。。 始発出社は自分には朝の生産性が一番高いので、この時間を大事にして取り組みます。 タイトルですが、週末は満足できた…

朝から疲れました。。笑

おはようございます。 今日も出社しています。 昨日、すっかり投稿を忘れていました。 昨日は雨がすごかったので、通勤時間をずらしたため、出社直後に会議が入っていたため、そのまま業務に集中して投稿を忘れていました、、、 タイトルなのですが、今日は…