多くの学びを得た1日

おはようございます。

今は在宅作業しています。

このあと、9時から1時間会議をして、その後に出社しようと思っています。

タイトルですが、昨日は濃密な時間を過ごす事が出来ました。

昼前に上司と先輩とランチに行き、先輩から為になることを色々と伺うことが出来ました。

やったことでないとイメージは湧かない

降ってきた仕事をこなしているだけだと、専門性が身に付かない危険がある

その場合は各プロジェクトで専門家になるという強いコミット力でカバーする気概が必要である

担当した仕事の振り返り、棚卸しをすると、自分の整理、他人への説明において役立つ

今の会社はダイバーシティが良い面でもあるが、専門性がバラバラすぎて、若手のキャリアを考えるときに苦労してしまう面がある

ということを聞き、深く共感しました。

まずは週末にかけて、棚卸し資料を作ってみようと思います。

あとは、若手の方の資料を見て本気度具合を感じることができ、自分もパッションを持って、取り組んでいかねばと思いました。

話を変えると、今日はクリスマスイブですね。

娘がかなりプレゼントを楽しみにしていて、妻が買ってくれているので、明日の反応が楽しみです。

今週末は、明日は午前は家族と出かけようと思います。午後は勉強をしようと思っています。

日曜は午前が妻が美容院なので、午後に出かける形ですかね。

来週は月、火は仕事で、水がフリーの予定です。

水曜は都内をぶらぶらしようと思います。

それでは今日も最高の1日にします!