2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え

おはようございます。 今日は始発出社し、オフィスから投稿しています。 タイトルですが、週末は仕事は一旦リセットし、ストレスフリーな週末を過ごしました。 そのおかげか変な焦りが無く、等身大な自分で冷静に仕事に取り組めています。 これまではどう頑…

ストレスフリーな休日

こんにちは。 今日は最寄駅近くのカフェから投稿中です。 昨日ですが、投稿したような気がしていましたが、してなかったです。。 少し違和感があったのですが、その通りに確認すべきでした。。。 気を取り直して進めると、タイトルの通り昨日今日はゆっくり…

怠けを無くせ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日は怠けていた自分の甘さを痛感した1日でした。 あるべき姿から程遠い自分になっています。 振り返りからすると 投稿後は終日チームで作業しました。 果たすべき役割・期待値に全然届い…

リフレッシュ

おはようございます。 今日もオフィスから投稿中です。 タイトルの通り、昨日はほぼ午後休の形となり、心身ともに完全リフレッシュしました。 睡眠時間も8時間とれたので、万全です。 振り返りからすると、 投稿後は13時までオフィスで会議と個人ワークを行…

なんで、、

おはようございます。 今日もオフィスから投稿中です。 タイトルですが、重要な身分証を紛失したことに昨日夜に気付き、結構慌てています。 本当、どこで無くしたのだろうか、、 心当たりのある場所は午前中に問い合わせ、見つからなければ、午後に再発行手…

疲労感からの踏ん張り

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 昨日は出張があり、帰宅が22時半・諸々の作業をしていたら就寝が26時ごろになった為、今日は完全な寝不足かつ疲労感が溜まっています。まだ火曜日なのですが、、 ただモチベーションは上がったので、良…

決して焦らない

おはようございます。 今日は始発出社でオフィスから投稿中です。 タイトルですが、今日も十分に睡眠時間を確保し、心身ともに万全の状態です。 週末は家族と充実した時間を過ごせたので、メリハリも十分につけることが出来ました。 この状態を過去に当ては…

久しぶりの爆睡

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 10時間半の睡眠を取り、睡眠不足から完全回復しました! こんなに熟睡・爆睡したのはいつぶりだろう。 考え事などは一度リセットできました。 本当、疲れた時は睡眠に限りますね! 最低限の勉強も出来たの…

飲み会で疲れ果てた。。

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 朝は眠気で投稿できず、この時間の投稿となりました。 昨日の夜に元同僚、先輩方と飲みにいき、24時の帰宅となり、 2日連続の5時間未満の睡眠時間となり、朝は疲労困憊でダウンしてました。。 ただ、自分の人生を生…

最高の生産性

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 タイトルですが、昨日は図書館とビジネスホテルで自分でも驚くくらいの生産性が出せました。 適度に運動・休息を取り入れ、時間を区切って業務に取り組めたことが要因だと考えています。 夜もそのペー…

トレードオフ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 この後は、図書館で作業、夕方からはかなり久しぶりにビジネスホテルに篭って仕事予定です。 娘が今日は幼稚園で泊まる為、家事負担が低く、妻の許可を得て可能になりました。 妻には本当に感謝です。 タイ…

睡眠不足はNG

こんにちは。 今日はこの時間の投稿となりました。 在宅勤務中ですが、昨日25時まで作業していたため、久しぶりに睡眠不足となり午前が全く機能しませんでした。。本当反省です。 振り返りとしては 昨日投稿後、午前はチームで作業、昼食をチームで食べまし…

最高の落ち着き

おはようございます。 今日は始発出社し、オフィスから投稿中です。 タイトルですが、睡眠時間を十分に取り、朝に瞑想を久しぶりにしたところ、 最高の心の落ち着き具合です。 焦りがなく、かつやるべき事が明確になっています。 色々な事がごちゃ混ぜになっ…

フロー状態

こんにちは。 今日は図書館からの投稿中です。 タイトルですが、今日もやるべき事を絞り、目の前の事に集中できた1日でした。 睡眠時間も十分に取れ、運動もきちんとしたので、その影響もあると思います。 振り返りとしては、 昨日投稿後、帰宅、夕食、子育…

子供の体調最優先

こんにちは。 今日は夕方の投稿になりました。今は図書館から投稿しています。 朝は読書と資格勉強に集中していたので、この時間の投稿になりました。 タイトルですが、娘と息子が共に発熱し、外出予定を全てキャンセルしました。。 予定では、祭りに行く予…

気合いだ!

こんばんは。 タイトルの通り、疲れマックスですが、気合いで投稿しました。 さっき投稿していないことに気づいて、行動を躊躇しましたが、このまま寝てしまって明日朝に絶対後悔したくないと思い、即行動に移しました。 こういうの大事ですね! 振り返りか…

頭の回転

おはようございます。 今日は在宅勤務なので、自宅から投稿中です。 昨日はオフィス、図書館、自宅と場所を切り替えて生産性高く取り組めた1日となりました。 しかし、タイトルの通り、会議の中で多面的な思考と即座な思考が出来ず、普段の怠けが出ました。 …

頭スッキリ!

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 始発出社しました! タイトルですが、昨日は運動、仕事、家事をうまく取り入れて、頭がかなりスッキリした状態で取り組めた1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後、13時まで自宅で個人ワーク…

具体的な行動に

おはようございます。 今日は在宅勤務の為、自宅から投稿中です。 タイトルですが、最近読んでいるストレスフリーの整理術という本がとても良く、実践する中で一つの物事に集中できるようになってきています。 全てのやることを洗い出し、整理し、次にやるべ…

充実した一日

おはようございます。 今日もオフィスから投稿中です。 タイトルの通り、昨日はチームの方々と一緒にオフィスで作業することで、モチベーションが湧き、個人ワークも捗った1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後、10時まで会議室にこもって個人ワー…

長引く夏風邪。。

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 ようやく出社できました!やはり快適な環境で特に朝は集中できます。 タイトルですが、今も怠さが取れず、鼻水出まくりです。。。 本当夏に体調崩すと、時間かかりますね。。 無理しないように余裕を持…

健康のありがたみ

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、今日も病み上がり後の影響か体の怠さが取れきっておらず、万全な体調で安定したメンタルで仕事と家庭に接することが出来ることがいかにありがたいことかを実感しています。 普段は感謝しないことが…

ようやく戻ってきた

こんにちは。 今日はファミレスから投稿中です。 ようやく外で作業が出来ます! ずっと自宅に篭っていたので、なんか開放感がすごいです。笑 とは言っても、家事やら育児が夕方から待っているので、1時間半程度の作業時間になるので集中して取り組みます。 …

長引く熱

こんばんは。 今日も日中は体を休むことに集中し、この時間の投稿となりました。 タイトルの通り、仕事は一旦忘れて、息子と自分の体を最優先に過ごしました。 私は熱が下がってきたので、良かったですが、息子がまだ高熱が続いているので、心配です。 明日…

人生を考える時間

こんばんは。 今日は自宅からの投稿になります。 昨日夜から息子の熱が移り、高熱が続いています。。 しかし、タイトルの通り、デバイスフリーで布団の中で今後の人生を考える時間が取れました。 結論としては、ビハインドな状況は事実であり、認識しないと…

兆候を察知せよ

こんにちは。 今日は久しぶりの夕方の投稿になります。 朝は資料作成で時間が取れず、日中は息子の看病と若干ダラダラして仕事してしまったので、この時間になってしまいました。。 タイトルですが、息子が昨日から38度超えの熱なのですが、自分にも移ってし…

前向きです

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。今週は出社頻度高めでいこうと思っています。 気持ちがすごい前向きになれていて、かつ現実的な思考が出来ているので、バランスのいい状態です。以前というか、20代の自分であれば、なんでも出来ると考…

全力リフレッシュ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 この後、始発出社予定です。今日から仕事で新しい取り組みが始まるので、気分を一新してやっていきます。これまでのマイナス感情は捨て去り、現実的に自分自身を見つめ、取り組んでいきます。 タイトルです…

充実感!

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は仕事と家族との時間を両立し、かなり充実感を得た1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後は娘と図書館に行き、帰宅後15-17時半まで図書館で集中して仕事に取り組みました。 …

サウナは偉大だ

こんにちは。 今日は朝に投稿できなかったので、今の投稿となりました。 早めの投稿が出来て良かった!夜に後倒ししていたら、やらなかった可能性が大です。。笑 タイトルですが、昨日の夜にサウナに久しぶりに行き、本当に悩ましい、マイナス感情が吹っ飛び…