充実した一日

おはようございます。

今日もオフィスから投稿中です。

タイトルの通り、昨日はチームの方々と一緒にオフィスで作業することで、モチベーションが湧き、個人ワークも捗った1日となりました。

振り返りからすると、

投稿後、10時まで会議室にこもって個人ワーク、

その後は会議、昼はチームでとり、午後は個人ワーク、会議を行なって、19時に退社した1日となりました。

通勤時間も読書に充てて、充実した時間の使い方が出来ました。

20時に帰宅して、休憩後に資格勉強残りをがっつり進めようと思いましたが、怠けてしまいました。。オフィスで集中出来たから良いやという甘えが出てしまいました。。

甘えが出来ないように、集中作業は平日は自宅外で完結する必要がありますね。

モチベーションよりも仕組みづくりです。

あとは作業をこなすのではなく、これが社会にとって何の役に立つのかを常に考えることが重要なので、思考を重ねていきます。

話を戻すと、帰宅後は娘の勉強サポートが出来たので、良かったです。

整理としては

主体性;優先順位を付けて物事に集中して取り組めた。しかし、一段階上のポジションでの思考が足りない

他者への貢献:気配りが出来た。まずは自分の事をこなした上で他者をヘルプする。

本質理解:焦っても物事は解決しない。その場で解が出せないことは無理に出さない。

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!