2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当然の結果

おはようございます。 今日も実家から投稿中です。 妻が今日仕事が休みになり、昨日も泊まって良いとの事だったので、延泊しました。 おかげで仕事に集中できました。 しかし、タイトルの通り、最近の油断がやはり仕事の結果に反映し、上手くいかなかった1日…

懐かしい思い出

おはようございます。 今日も実家から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、地元を車で回って、懐かしい思い出に浸った1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後にいつも通り、個人ワークと会議を11時半まで集中し、その後昼飯で今ままで気になっ…

すぐに動く

おはようございます。 今日は実家から投稿中です。 タイトルの通り、昨日の夕方に息子の体調が良くなったので、急遽実家に帰ることにしました。 時間を無駄にしないためにも、時にはすぐに動くことが大事ですね! 心配していたことも結果的には大丈夫な事が…

これまでの経験をフル活用

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日はしょうもないことで24時まで起きてしまい、また就寝直前までスマホ操作していたので、体調とメンタルが良くないです。。 反省です。。スマホはシャットダウンします。 昨日の振り返りですが、 投稿後…

大パニック

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日はタイトルの通り、朝に大パニックになった1日でした。 昨日の投稿後、ファミレスで引き続き仕事をしていたら、妻から娘が色が変な嘔吐して救急車を呼んだので、帰ってきてと言われたので大至急で帰宅…

家族サービスの1日

おはようございます。 今日はファミレスから投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、家族との時間に集中した1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後、娘の勉強サポートをし、10時から家族で外出しました。 思ったよりも渋滞がひどく、当初予定し…

ストレスフリーな1日

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日はストレスフリーな1日を過ごしました。 振り返りからすると、 投稿後、11時半まで個人ワークと会議に集中し、 ランニングと筋トレをしました。やはり、良いですね! その後はインプッ…

集中力、戻ってこい

おはようございます。 今日も自宅から投稿しています。 タイトルですが、昨日は16時以降が全く仕事に手がつかなかった1日になりました。 集中力、持続力を取り戻さなければ。。 まずは振り返りからすると、 投稿後、午前は個人ワークと会議、午後一で会議が…

悪い癖

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 始発出社です。 タイトルですが、昨日は自分の悪い癖が出てしまった1日でした。 まずは振り返りからすると、 投稿後、午前は個人ワークと会議に集中、WBC、昼食、散歩をし、 午後は17時まで個人ワークと会…

久しぶりの早起き

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルの通り、久しぶりに5時前に起床しました。 昨日は仕事が進まなかったので、今日に挽回で生産性高く取り組んでいきます。 WBCですが、リアルタイムにTVで見ましたが、すごかったですね! 仕事するか…

時間の有限性

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、在宅勤務をする中で限られた時間の中で何に取り組むかを絞る必要性と重要性を改めて感じた1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、昼過ぎまで個人ワークと会議に集中し、 午後も19時まで仕…

自分の甘さ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日は自分の甘さを痛感した1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、終日自宅で子供達と過ごしました。 途中でコンビニにポカリスエットなどの買い出しにいった程度の外出でした。 自宅…

自己責任

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、娘が熱を出してしまい、原因は自分の欲望で寒い中、外出してしまった事にあり、反省すべき1日になりそうです。 昨日は24時に就寝し、今日は6時半に起床し、新聞を読んで、ファミレスで1時…

怠惰な1日

こんばんは。 今日は自宅から投稿中ですが、この時間になんとか投稿出来て良かったです。 これまでであれば、ぐずぐずして投稿していなかったと思いますが、悩む前にPCを開いて、強制的な環境を作り出しました。 投稿しないと自分に対する罪悪感がすごいです…

わいがや

おはよう御座います。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、オフィスで上司、同僚とコミュニケーションを取り、モチベーションが復活した1日になりました。 振り返りからすると、 投稿後、9時半までこれ以上ないくらいに資料準備にコミ…

これはまずい

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は安心し切って、生産性の低い1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、育児をして家族を送り出し、11時まで個人ワークと会議にコミットしました。 その後、ランニング・筋トレをし…

目的意識

おはようございます。 今日は車内から投稿中です。 6時に起床し、すぐに仕事しようと思ったのですが、娘が起床し、花粉症の目薬指しやら読書やらをしていたら、30分経過し、それ以上に時間が掛かると判断したので、車内に移動してきました。 昨日ですが、目…

量を出す

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、量はこなせて、かつ生産性も意識出来た1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後は19時まで会議と個人ワークをコミットしました。 通勤、帰宅中は読書をし、帰宅後は夕…

最低限進める

おはようございます。 今日は始発出社でオフィスから投稿中です。 今日は本当は5時前に起床しようと思ったのですが、眠気に勝てず、6時起床になってしまいました。 体重が増えてきて、睡眠時間が無駄に増えてきてしまっています。 今週は減量の一週間を過ご…

昔の自分

おはようございます。 今日は自宅近くの公園から投稿中です。 いつぶりに来たのだろう、半年以上はここで作業はしていなかったので、かなり久しぶりです。 ランニングはしていたのですが、やはり開放された空間での思考は良いですね。 この後は今年の目標設…

久しぶりの再会

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 昨日は大学の友人と会っていたので、終電で帰宅となり、朝が起きれず、このタイミングでの投稿となりました。 投稿できた自分を褒めてあげたいです。 タイトルの通り、今年初の再会となったので、お互いの近況を話…

モヤモヤ

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 今週は唯一の出社日です。 タイトルですが、昨日は夕方以降にかなり非生産的な時間を過ごしてしまい、モヤモヤの残る1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後、午前は個人ワークを進めました。…

そうじゃない

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は優先順位を付けた時間配分を間違えたなという一日でした。 振り返りからすると、 投稿後、午前は個人ワークと会議、 昼は筋トレ、ランニング、昼食、仕事、家事をしてから、17時〜18…

目の前を常に意識

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、反省はありつつも、強い時間意識を持って取り組めた1日になりました。 振り返りからすると、 投稿後、 11時まで個人ワーク、昼食、散歩、 午後は会議と個人ワークに取り組み、夕方はいつも通り…

逃げんな

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、自分に喝を入れるべき1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、午前は個人ワークと会議、 午後は会議中心でした。 夕方以降は娘が耳鼻科に行っていたので、息子の世話、家事をして21時から22…

連日の爆睡

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルの通り、週末に連続の爆睡をしました。 昨日は20時半に就寝し、6時半に起床したので10時間睡眠です。 好きな分だけ寝れたという感じでそれだけで幸せです。笑 先週末の睡眠不足は解消された気がし…

こんなにのんびりした1日で良いの?

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日は完全にオフ日にしたので、結構続いた連続投稿が途切れてしまいました。 日中にYoutube等ゴロゴロしていた時間がかなりあったので、その時間に投稿すれば良かったのですが、PCを開く気力が無かったで…

一点集中

おはようございます。 今日はいつもよりだいぶ遅い投稿です。 昨日の夜にYoutubeを深夜3時まで見てしまい、、8時に起床し、頭が全然働いていない状態です。。。 昼に十分に昼寝しようと思います。。 今日は夜に飲み会があるので、、 昨日の振り返りからする…

線引きするな

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 今日はこのあと始発出社予定です。 一週間ぶりの出社なので、有効に時間を使いたいと思います。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後、11時まで個人ワークと会議、昼食、仮眠、散歩、午後は17時まで自…

次のステージへ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日は自分の成長、自信と甘さを感じた1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、午前はフル集中で個人ワークを行い、軽めの昼食、散歩をしました。 午後は15時まで会議だったのですが、入念に準備してい…