2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は何者になりたい?

おはようございます。 今はオフィスから投稿中です。 今日は20時から会議があるので、体力を考え、遅めの出社にしました。 6時に起床し、瞑想、筋トレ、通勤途中に知識習得をしたので、気分はポジティブです。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後は午…

スッキリ

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 久しぶりに早朝から活動できています。 昨日は20時半には就寝したので、十分に睡眠時間も取れて、心身ともに万全です。 瞑想も行い、穏やかな気持ちで臨めています。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿…

みんな不安なのは同じ

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 昨日は投稿しませんでした、、午前中はメンタル崩壊していて、全く機能せず、午後は割り切って友人と飲みにいき、帰宅、22時に就寝し、リフレッシュを心掛けました。 詳しい振り返りからすると、 6時半に起床…

前向きに

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 今日は7時まで自宅で作業して、その後に出社しようと思います。 まずは昨日の振り返りからすると、また午前にネガティブ思考が爆発し、全く仕事に手がつかない時間が続きました。 昼に同僚がランチに誘ってく…

プロ意識を持て

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 本当に朝晩は特に寒いですね、昨日夜は雨降っていたので、冬仕様になりました。。 昨日の振り返りからですが、投稿後、 家族でプラネタリムに行ってきました。仕事で感じていたモヤモヤ感が少し解消された気…

焦りが再び

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日はまた自分の悪いところが出てしまった一日でした。 まずは振り返りからすると、投稿後に会議があったのですが、そこで自分に与えられた役割に対してどう動いて良いのか分からなくなっ…

穏やかな日

おはようございます。 今はオフィスから投稿中です。 今日は本社に出社しています。 いつもオフィスの会議室が予約満杯で空きが無い状態です。 まあ切り替えには良いですね! 昨日の振り返りからすると、落ち着いた日でした。 始発出社し、朝にメールが来て…

能動的に

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 これから始発出社予定です。 タイトルですが、能動的な週末を送れたと思います。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後、家族で娘の縄跳びを買いにダイソーに行き、そのままランチで初の焼肉きんぐに行っ…

休日疲れ

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 昨日は投稿の通り、久しぶりに仕事が頭から離れた休日になりました。 普通の休日を過ごしましたが、色々と気づきがあった一日にもなりました。 振り返りとしては、投稿後に妻と息子を送りに行き、その後はい…

清々しい気分

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、すごく良い気分、清々しい気分で投稿しています。 仕事を一区切りつけた状態で週末に入ることが出来て、落ち着いています。 昨日の午前は自分の中で何から手を付けていいか分からなくなり、…

リフレッシュ完了

おはようございます。 今はオフィスから投稿中です。 今日は宿泊していた宿から通勤したので、不思議な気分です。 タイトルの通り、二日間有給を取り、気分的にはリフレッシュ完了しました。 ただ、仕事へのプレッシャーを強く感じており、潰れないように自…

悩む時間が勿体ない

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、朝に起床して、今日の活動プランに悩んでいて、時間が勿体ないと感じています。 昨日の振り返りからすると、投稿後、車で久しぶりにサウナに行ってきました。 いつもの銭湯が休館日だったの…

リフレッシュ

こんばんは。 今は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、今日はかなり久しぶりに有給を取り、リフレッシュした一日でした。 まずは昨日の振り返りからすると、昨日は投稿後、22時まで仕事し、体力の限界だったので就寝、今日は6時起床し、残りの仕事を早急…

え、まだあるの

こんばんは。 今は自宅で作業中です。 先ほど、実家から帰宅しました。 予定ではゆっくり過ごすはずだったのですが、上手く行かず、結局仕事していました。 自分の容量の悪さに呆れるばかりです。 昨日の振り返りとしては、 始発出社、19時までオフィスで仕…

今日も走り切りました

こんばんは。 今は自宅から投稿中です。 忘れないで投稿出来て、良かったです。 タイトルの通り、今日も走り切った一日でした。 まずは昨日の振り返りからすると、投稿後、 家族と自宅近くのスーパーに買い出しに行き、その後は娘と公園、15-18時まで図書館…

あと少し

今日は。 今は自宅から投稿中です。 午前中から自宅で仕事しています。 タイトルの通り、今の仕事がラストスパートを迎えており、今週も週末対応です。 体力、気力ともに限界が近づいてきていますが、、 なんとしても、今日中には完了し、明日は家族と1日、…

ラストスパート

こんばんは。 今は自宅から投稿中です。 1時間ほど前に帰宅し、夕食、入浴、今に至っています。 昨日は疲れ果てて、かなり久しぶりに投稿しませんでした。 夜に思い出して、投稿しようか迷ったのですが、睡眠を優先しました。 今振り返っても、正解だっと思…

成長の証

おはようございます。 今日も始発出社で別のオフィスに来ています。 4時間弱の睡眠時間でかなり疲れていますが、気合が入っているので、やっていけそうです。 昨日の振り返りからすると、 投稿後、やることが重なりパニックで午前中はミスの連発、全く生産性…

周囲に感謝

おはようございます。 今日は始発出社で来ています。 朝からテンパり気味なので、しっかりとシュミレーションして取り組んでいきます。 焦っても、何も生まないですからね! まずは昨日の振り返りからです。 昨日は投稿後、妻が美容院に行っている間、子育て…

切り替えの重要性

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 これから住宅展示場に行く予定です。 タイトルですが、昨日の活動を通して、切り替えにより進捗の良さを実感した一日でした。 昨日の振り返りからすると、投稿後は子ども達の寝かし付けをし、22時まで仕事を…

猛ダッシュ

こんばんは。 今は自宅で投稿中です。 タイトルの通り、仕事で猛ダッシュしている状況です。 昨日の振り返りとしては、投稿後に19時までオフィスで仕事を行い、完全に体力、知力切れとなったので、切り上げて帰宅し、夕食、子供達の寝かし付けをして、少し仕…

覚悟を持てた

おはようございます。 今日は今オフィスに到着しました。 朝は5時半に起床し、そのまま作業して7時にホテルを出発しました。 昨日ですが、投稿後はタイトルの通り、一歩もホテルから出ず、フル集中して21時まで仕事しました。 そのお陰でかなり捗りました。 …

家族よごめん

今日は。 今はビジネスホテルから投稿中です。 タイトルの通り、家族には申し訳御座いませんが、仕事に集中したく、ホテルに来ました。。 自分のスケジュール管理が甘く、また繰り返しのミスです。 結局最初の読みが甘いと、こういう事になりますね、、 本当…

頭スッキリ

おはようございます。 今日は始発出社できました。 タイトルの通り、昨日は早めに切り上げてというか、体力が限界だったので、21時に就寝しました。 昨日の振り返りからすると、 投稿後は17時までオフィスで仕事し、帰宅、子育て、家事就寝の一日でした。 夕…

作業に逃げるな

おはようございます。 今日はタクシー出社で先ほど到着しました。 昨日は23時過ぎまでオフィスで仕事していた為、帰宅する体力等々を考慮し、泊まった方が良いと思い、宿泊しました。 5000円の宿だったのですが、大浴場がついていて、部屋も広かったので、大…