2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽観視しすぎ

おはようございます。 今日も始発出社予定です。 タイトルですが、期限ギリギリもしくは過ぎてしまうと物事がすぐに終わると錯覚してしまい、ずるずるといってしまいます。 よく無い兆候です。 楽観視しつつ、夜眠りに着くときには心配になってしまいます。 …

睡眠欲

おはようございます。 今日も始発出社でいく予定で、今は自宅から投稿中です。 昨日はタイトルの通り、爆睡しました。 投稿後に公園で1時間半、リラックスと仕事後、帰宅し、家事と子育て、読書をして20時就寝しました。 今日は3時半に起床して、仕事しよう…

夏日です

こんにちは。 今は自宅で作業中です。 今日は7時に起床、公園で1時間ペニー練習してきました。 タイトルの通り、今日は30度超えで朝からテンション高くなる1日です。 ペニー練習後にそのまま公園で思考整理、8時半に帰宅、その後は娘が近所の子ども達と昨日…

整いました

こんばんは。 今は自宅で投稿しています。 タイトルの通り、先ほどまでスーパー銭湯に行って、サウナで完璧に整ってきました。 夕方は疲労困憊状態でしたが、体力、頭共にスッキリ状態です。 昨日から振り返ると、昨日は重要なプレゼンが完全にハマり、理想…

再発防止

おはようございます。 今日は気合いで始発出社できました。 昨日は21時半まで仕事、22時半帰宅、少し勉強して就寝しようと思ったのですが、息子がもの凄い勢いで泣いて、5時間睡眠となりました。 疲れていたのか、息子に強く当たってしまったのはいけないで…

落ち着こう

おはようございます。 今日も始発出社しています。 タイトルですが、昨日は色々とタスクが多く、慌てていた1日でした。 落ち着くようにメンタル面は努力して、それなりに落ち着けるようにはなりました。 あとは技術的にそもそも慌てる状況を作らないかを向上…

アイスコーヒー

おはようございます。 今日は始発出社できました。 しかし、日の出が早いですね、5時前には外が明るいので、カーテンが少しでも空いてると、光で目覚めてしまいますね。 昨日は投稿後、いつも通り出社して、20時半まで仕事、帰宅、夕食、勉強して23時就寝で…

基礎力がまだ足りない

おはようございます。 今は自宅から投稿で、始発出社できませんでした。 いつもの時間に起床したのですが、体が睡眠を求めていて、二度寝しました。 就寝は23時で、就寝前2時間はスマホとPCは操作しないようにしていたので、OKだったのですが、21時に夕食を…

最高のリフレッシュ

おはようございます。 今日は始発出社予定で、今は自宅から投稿中です。 昨日は投稿後、久しぶりに一人でプールに行き300メートル泳ぎ、その後に家族で外出、昼食、夕方にいつもとは違う場所で仕事しました。 水泳はかなり体をリフレッシュすることが出来、…

減量一直線

おはようございます。 今は自宅近くのファミレスで作業中です。 昨日は投稿後、予定通りに過ごしたのですが、就寝時間が23時になってしまいました。 その為か今日の起床時間が7時になってしまい、少し悔しいです。。笑 本当は5時に起床したかったのですが、…

サウナ最高!

おはようございます。 今は自宅で作業中です。 昨日は投稿出来ませんでした。。 朝に投稿しようと思ったのですが、中断し、結局中断したまま、夜に寝てしまいました。。 一昨日は後輩の送別会をしたのですが、刺激的な1日でした。 後輩の考えに賛同しかねる…

Reunion

おはようございます。 今日は始発出社出来ませんでした。。 昨日に後輩の送別会があり、

中途半端な1日。。

おはようございます。 今日も始発出社しています。 タイトルですが、昨日は本当に全てが中途半端な1日を過ごしてしまいました。。 振り返ると、 始発出社をして、19時まで会社で仕事をしたのですが、 かなり生産性が悪く、期日が過ぎてしまったものもありま…

頼られる人になる為に

おはようございます。 今日も始発出社できました。 昨日21時まで仕事、24時に就寝したので、起きれるか心配だったのですが、なんとか気合いで起きました。 スイッチはまだ入っていませんが、、 タイトルですが、2つの文脈があります。 一つは、昨日の仕事の…

客観的に自分を見つめる

おはようございます。 今日も始発出社しています。 昨日、今日と気温が一気に下がり、体調に影響しているのか、朝に一度で起きれません。。 なんとか5時半に起床し、少し学習した上で出発できました。 昨日は投稿後、健康診断し、午後から会社で19時まで仕事…

切り替え

おはようございます。 今日は始発出社します。 午前中に健康診断があり、いつもとは違うオフィスなので、バスの方面も久しぶりの逆方面で向かいます。 タイトルですが、昨日は仕事出来ませんでした。。 昨日投稿後に自宅で読書し、昼からは筋トレ、ランニン…

息子の発熱

おはようございます。 今日は先ほど起床し、自宅で作業中です。 昨日は息子が発熱し、家事育児サポートをしていた為、また疲れが溜まっていた為、投稿出来ませんでした。。 夜に投稿せねばと何度も感じたのですが、寝落ちしていました。 前回から振り返ると…

メタ認知

おはようございます。 今日はまだ自宅です。。 昨日夜が飲み会だった為、始発の時間に起きれませんでした。。 昨日は18時まで会社で仕事後、会社の飲み会でした。 自分が話し過ぎてしまった気がします。。 タイトルの通り、メタ認知で自分のメンタルがブレて…

この気持ち!

おはようございます。 今日は久しぶりに始発を逃しました。。 1本後のバスに乗りました。 昨日は18時半まで会社で仕事後、帰宅、筋トレ、ランニング、少し勉強し、23時に就寝しました。 平日に運動を取り入れるのは今後の検討課題ですね、、結構疲れが溜まり…

代謝の変化

おはようございます。 今日も始発出社する予定で、今は自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日の昼と夕食をこれまで通りで特に満腹までは食べていないのですが、0.6kg増えていました。 20代であれば、プラマイ0だったと思いますが、代謝の変化を感じてい…

成長と反省

おはようございます。 今日も始発出社します。今は自宅で投稿中です。 昨日は投稿後、18時まで会社、21時までカフェで仕事し、帰宅、勉強して22時に就寝でした。 タイトルですが、これまで対面でほぼ話していなかった人と対面で話す場を依頼されたのは成長で…

気力、体力十分

おはようございます。 ついに10連休が終わりましたね。 タイトルの通り、連休はやり切った思いが強く、後悔はありません。 今日はしっかり睡眠も取れたので、体力、気力ともに十分で万全の状態で仕事に臨めます。 昨日は投稿後、午前は自宅で勉強、自宅で昼…

GW最終日

おはようございます。 今は自宅で作業中です。 昨日の振り返りから書くと、 午前は娘の母親参観日だったので、その間は息子の子守、投稿後は16時まで勉強、娘と近くの子どもたちと自転車練習、家族で回転寿司で夕食、ランニング、筋トレ、テレビ、22時に就寝…

友人との会話での気づき

おはようございます。 今は自宅で作業しています。 タイトルの通り、昨日は大学時代の友人と再会してきました。 仕事の相談をしたところ、いつも通り率直な意見を貰えてとても有意義でした。 具体的には ・今の職種は向いていないと以前から思う ・出来てい…

GW最初で最後の一人で過ごす日

おはようございます。 今は自宅で作業中です。 先ほど、読み溜めていた本を読了しました! 5年間積んでいた本だったので、読了できて、かなりスッキリした気持ちです。 タイトルですが、今日は今年のGWで最初で最後の一人で過ごせる日です。 夜は大学の友達…

子どもの日

こんにちは。 今は実家から投稿中です。 久しぶりに日中に投稿できました、投稿するまでの気が重かったですが、無意識レベルでPC開いてログインすればOKですね笑 タイトルですが、今日は子どもの日という事で、娘と二人で実家に来ていて、午前は公園で両親含…

深夜投稿の辛さ

こんばんは。 タイトルの通り、連日の深夜投稿となります。 深夜投稿は、PC開くまでの腰が重くなるので、ダメですね。。。 投稿後に目が冴えてしまうので、寝れねくなってしまうリスクとあと10分後にやろうというので、結果的に1時間近く無駄にしてしまうの…

眠気との戦い

こんばんは。 この夜遅くに投稿するのはかなり久しぶりです。 今は自宅で作業中で、タイトルの通り、眠気と戦っていました笑 予定では今日に「シン・ニホン」を読了したいと考えていたのですが、まだ結構ページが残っているので、今日読了できるか難しいとこ…

自分を客観視

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 朝にランニングをしようと思ったのですが、仕事を終わらせてスッキリした状態でしたいと思い、ランニングは夕方に後倒ししました。 昨日は投稿後、美容院にいき、昼過ぎに帰宅、自宅でVBAの勉強をがっつりと…

予定変更

おはようございます。 今はカフェから投稿中です。 この後、いつもの美容院に行くのですが、その前に仕事を少ししたいと思い、美容院近くのカフェに来ています。 美容院の最寄り駅に最近きていなかったので、先ほど5分程度散策しましたが、少し店が変わって…