代謝の変化

おはようございます。

今日も始発出社する予定で、今は自宅から投稿中です。

タイトルですが、昨日の昼と夕食をこれまで通りで特に満腹までは食べていないのですが、0.6kg増えていました。

20代であれば、プラマイ0だったと思いますが、代謝の変化を感じています。

ダイエットするにはこれまでよりもハードル上がりますね。。

とはいえ、一昨日のような最低限のカロリーに抑えれば、間違いなく痩せることは分かっているので、消費カロリー > 摂取カロリーの原則を守って食事します。

週2は筋トレも行います。基本は水、土に行います。

早速今日ですね、仕事をマネージして時間を調整します。

昨日の振り返りでいくと、一昨日と同じく、18時半まで会社、21時までカフェで仕事、帰宅後は夕食、23時半まで仕事続きと勉強をして就寝しました。

昨日の特筆すべき成長点はこれまでに無く、集中してお客さんの話を聞くことが出来ました!

要因は一言で言うと、心の余裕です。

肩の力を抜いて、傾聴する。

途中で言葉を挟まない、意識を自分でなく、相手に向ける。

これを苦手な人に対しても行うことで間違いなく関係性は改善すると思うので、安定して出来るようにします。

それではそろそろ時間なので、行ってきます。

今日も最高の1日にします!