夜はやっぱりダメです。

おはようございます。

今は会社から投稿しています。

今日は会社で歯科検診があり、いつもと違うオフィスに来ています。

本当は始発出社で来ようと思っていたのですが、タイトルの通り、昨日の夜にまた上司とやりとりしてしまい、22時半に切り上げたのですが、寝付けず、24時半就寝となり、6時半起床で疲れが残っているのと寝不足気味です。。

直近では直接の仕事の貢献が出来ていないので、なんとか即レスしようと思って、このような結果になってしまいました。

本格的に仕事が入ってきたら、時間のコントロールはするようにします。

昨日の振り返りをすると、

投稿後、16時半までオフィスで仕事し、17時半に最寄駅の図書館に移動、19時半まで作業し、帰宅という1日でした。

オフィスで一人で会議無しにずっと作業していると、虚しさというか貢献出来ているのかと不安になり、気が滅入りそうになります。

また夕方にかけて生産性が下がってくるので、切り替えて良かったと思っています。

また昨日は受講した研修で、時間を掛けてでも本質を理解しようとしているか、気遣いが出来ているか、自責で思考出来ているかという自身への日々の問いかけが成長を加速させるとあり、自身の過去を振り返ってみても、思い当たる部分が多く、振り返りをしようと思いました。

早速やってみると、

自責:お客さんからの問いに即座に真摯に考えておらず、上司に投げてしまっていた

気遣い:妻に対して朝の配慮が足りていない、会話を聞いてあげる

本質理解:入浴中にこれまでの人生でひたすらにスピードと量をこなしてきたが、理解の歩留が悪く、結果にも結びついていない事を実感した。対策としては、資料の各ページで何が言いたいかを自分の言葉で書き起こす

です。

話を今日に移すと、

今日は昼過ぎまではアウトプットをひたすら出して、

午後に歯科検診を行い、その後は20時まで会社で作業、帰宅、就寝しようと思います。

筋トレやランニングしようと思いましたが、明日在宅勤務にして、実施しようと思います。

それでは今日も最高の1日を過ごします!