2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚を取り戻す

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、ようやく気の緩みがなくなり、仕事の感覚が戻ってきた感じの昨日でした。 振り返りからすると、 投稿後、午前は個人ワークと会議にコミット、午後は19時まで仕事、その後家事、育児、読書…

なんじゃこりゃ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、今日見た夢が意味分からないストーリーでした。。 何部構成なのかっていうくらい、ストーリーが一気に変わるし、内容も本当にさまざまで起きた時には疲れていました。 中学時代、両親など…

体力全チャージ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、20時半に就寝、5時半に起床したので、タイトルの通り、体力が完全復活しました!あとはやる気スイッチをオンにするだけです。 まずは振り返りからすると、 投稿後、家族で近くの市場に行ってき…

自分を労り切った1日

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は自分をかなり労った1日でした。 5時半に起床し、仕事、オフィスに7時半に着き、19時までオフィスで仕事しました。 朝にやろうと思っていたタスクに身が入らず、そのまま時間が来てし…

コミットモードに戻す

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 この後始発で出社しようと思います。 そこまで大きなアップデートはありませんが、振り返りからすると 昨日投稿後、読書をして21時半に就寝しました。 5時に起床したので、7時間半は睡眠でき、体調はかなり…

体力チャージ

こんばんは。 この時間に投稿するのはかなり久しぶりですね! 今日はタイトルの通り、夕方まで出張疲れで体力が全く残っていない中、家族サービスをしたので体力が残っておらず投稿が遅れました。。 まずは振り返りからすると、昨日は投稿後、 14時まで出張…

久しぶりづくし

おはようございます。 今日は宿泊中のホテルから投稿中です。 タイトルですが、昨日は全てが久しぶりな1日となりました。 5時半に起床し、始発で出張先まで向かい、スタバで仕事を進めました。 その後は合流し、17時半まで仕事、その後はチームで飲みに行き…

自己肯定感

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、しなければいけない事、したかった事は最低限クリアでき、自己肯定感の高い1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後、ファミレスで9時半まで仕事し、帰宅後は娘と公園…

体を休める

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、体を休めた1日になりました。 振り返りからすると、 投稿後、妻と息子が職場に向かい、私と娘は自宅で留守番でした。 自宅近くの公園、コンビニに行き、娘の昼食を買い出しし、その後は自宅で…

成果に対する責任

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は自身の成果の出し方に悩んだ1日となりました。 まずは振り返りからすると、 投稿後は8時半まで集中し、育児を手伝いました。 9時から会議と個人ワークをしました。 自分の仕事が思う…

分からないなら分かるように動く

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日は行動的な1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、9時まで資料作成にコミット、その後は図書館に移動しました。 ただ、本質ではない事務作業に時間を取られながらも、なんとか思考を深めました。 …

取捨選択実行

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は集中する領域を取捨選択、捨てる部分を明確にして取り組んだ1日でした。 振り返りからすると、 投稿後、7時にオフィス出社し、11時半までフル集中、散歩、12時半から17時半までオフ…

睡眠不足はだめ、、、

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 妻が仕事なので、このあと出社予定です。 タイトルですが、昨日は睡眠不足で午前中が特に生産性が低かった1日になりました。。 振り返りからすると、 投稿後に会議と個人ワークと本業とは別件を一通り片付…

午前中に燃え尽きた

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日は午前中にコミットし、燃え尽きました。。 振り返りからすると、 投稿後、8時半まで仕事、家事育児をし、会議と個人ワークで12時までコミット、昼食を取り、午後は17時まで自宅で作業…

取捨選択

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は自分で今までできなかった取捨選択が出来た1日となりました。 まずは振り返りからすると、 投稿後、7時まで集中し、ランニング、筋トレ、妻が買い物に行く間子育てと娘勉強サポート…

やってしまう

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、やりたいと思っていた事を思い切って4つも達成した1日となりました。迷う時間がなく、清々しい気持ちでした。 振り返りからすると、 投稿後、朝7-8時に最後の英会話レッスンを…

自分に喝を入れる

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 今日は雪が降るのですかね、、少し会社に行くか迷いましたが、雪が心配なので在宅にします。 タイトルですが、昨日は成果が出ない反省すべき1日となりました。 まずは振り返りからすると、 投稿後、朝にPC…

コミュニケーション力を磨くタイミング

おはようございます。 今日は車内から投稿中です。 まだ寒さはありますが、年末年始と比べるとだいぶ気温が上がってきて車内でも快適に仕事できる環境になってきました。 タイトルですが、自分の固いコミュニケーションの為にだいぶ周りに気を遣わせているな…

切り替えの上達

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 今週の残りは在宅予定となります。 タイトルですが、昨日は失敗部分がありましたが、切り替えの上達を感じた1日となりました。 振り返りからすると、 投稿後、11時まで仕事にコミットし、オフィス近くを散…

自分を信じる

おはようございます。 今日はオフィスから投稿しています。 タイトルですが、自分の方向性が正しいか分からず不安ですが、自分を信じて進むしかないなと感じた昨日今日です。 振り返りからすると、 投稿後、午前は思考に最大限の時間を使い、会議、昼にオフ…

気持ちの入れ方

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 この後始発で出社予定です。 昨日ですが、タイトルの通り、なんとも中途半端な気持ちで過ごしてしまった1日となりました。 まずは振り返りからすると、投稿後ランニング、筋トレ、遅めの豆まきをし、読書の…

気を引き締めて優先順位を付ける

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルですが、優先順位が上手くつけられていないまま、週末を迎えており、不安な気持ちで一杯です。 しかし、分からぬ事を心配しても無駄なので、自分の出来る最大限を投下して取り組んでいきます。 まずは昨日…

やりまっせ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日ですが、仕事のチームの方々と飲み会があり、かなりストレス発散になった1日でした。 若干お酒が残っていますが笑 振り返りからすると、 投稿後、午前は進め方の思考と会議をし、昼は散歩をしました。 …

朝の全力集中

おはようございます。 今日はオフィスから投稿中です。 昨日は21時半と早めに就寝し、8時間睡眠出来たので、体調は万全の状態です。 今日は19時からチームの方と飲み予定があるので、それまで全力で生産性良く取り組んでいきます。 まずは振り返りからすると…

全速力

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日は出社でフル集中し、帰宅してからも仕事し、就寝が24時となった為、疲れが溜まっています。 まずは振り返りからすると、 投稿後、午前はフル集中で資料を作成し、昼にオフィス周辺を散歩、リ…

健康の取り入れ

おはようございます。 今日は久しぶりのオフィス出社です。 出社自体は先週にもあったのですが、今日来ているオフィスはいつぶりだろうという感じです。 今年はきっと初ですね! タイトルですが、昨日は健康意識を取り入れた1日でした。 振り返りをすると、 …