取捨選択

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

タイトルですが、昨日は自分で今までできなかった取捨選択が出来た1日となりました。

まずは振り返りからすると、

投稿後、7時まで集中し、ランニング、筋トレ、妻が買い物に行く間子育てと娘勉強サポート、昼食で午前は過ごしました。

午後は12時から16時まで図書館で仕事し、帰宅、買い出し、読書、無くし物探し、21時就寝の1日でした。

取捨選択ですが、2つあって

まずは読書です。今までは読み始めたら、内容が自分にフィットしなくても勿体無いと思い、最後まで読んでいましたが、昨日はそれ以上に時間が勿体無いと感じ、読むのをスパッと辞めました。

もう一つは無くし物探しです。昨日の夜に携帯が手元からなくなり、家にあるのは分かっているのですが、見つかりませんでした。今まであれば疲れていても、見つかるまで探していましたが、同じく時間が勿体無いと感じ、今日探すことにしました。

根本対応として、マナーモード解除しておきます。。。ずっと忘れていました。。

それでは今日も最高の1日を過ごします!