2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの展開

こんにちは。 今はカフェから投稿中です。 これまで何度も来ているカフェで、ここで仕事してみたいなと考えていたカフェに初めて仕事しに来ています。 昨日は投稿できませんでしたね。。。 朝に気づきました。。。 タイトルですが、昨日はGW初日ということで…

GW前最終日

おはようございます。 今日は始発出社で来ています。 昨日は投稿の通り、飲み会翌日で睡眠不足、体の疲れが溜まっていたので、生産性が少し下がりました。 昨日見た記事で、睡眠時間が短い場合は必要なパーソナルスペースが拡大すると見て、かなり共感出来ま…

平日の飲酒の辛さ

おはようございます。 今はバスの車内から投稿中です。 タイトルですが、昨日の夜に仕事終わりに上司、先輩、取引先と飲みました。 色々と勉強になった部分はあるのですが、翌日の体の辛さがきついです。。 特に午前中は頭が働かず、生産性もかなり落ちてし…

可視化の面白さ

おはようございます。 今は始発バスの車内から投稿中です。 今日は雨が降りそうですね、、、 昨日はいつも通り、19時ごろまで仕事し、帰宅、夕食、勉強して23時に就寝しました。 昨日は暑く、汗びっしょりでしたが、シャワーの順番を先に妻に譲って、すぐに…

遠回り

おはようございます。 今日は5時前に起床して準備、作業中です。 タイトルですが、昨日、スキル習得の勉強をしてから仕事をしようと思っていましたが、眠気に負けて寝てしまいました。。 昨日の投稿後ですが、自宅で今の仕事に関係する勉強を1時間半くらい、…

アップデートな週末

こんにちは。 今は自宅で作業しています。 昨日は夜に投稿しようと思っていましたが、眠気に負けました。。 金曜日から振り返ると、金曜は18時半まで仕事、帰宅、妻がビールを買っていたので、2缶飲んだらジ・エンドで22時に就寝しました。笑 昨日の土曜は6…

思いを寄せる

おはようございます。 今日は起きた時しんどかったですが、気合いで始発出社しました。 もうこの時点でやってやった感があります笑 昨日は9時前に出社して、19時前に退社しました。 昨日はお客様内でトラブルが発生し、何か出来ないか頭を巡らせました。 正…

嬉しさと悔しさ

おはようございます。 今日は始発出社せず、今は自宅で作業中です。 始発出社しようと思ったのですが、昨日23時までPC操作していたこともあり、起きた時に体の疲れを感じ、遅らせました。 ただ、子ども達が起きて、休息どころではなく、逆に疲れています、、…

人に伝える難しさ

おはようございます。 今日も始発出社で作業しています。 昨日は18時まで仕事、帰宅、夕食、子育て、読書して23時に就寝しました。 「歴史とは何か」をようやく読み終わりました。。 断続的に2週間くらいかけて読んだと思います。難解な部分が多く、眠気との…

切り替えの1日

おはようございます。 先ほど起床し、今は自宅で作業中です。 昨日22時前に就寝した為、早めに起床しました。 夜にPC開いて勉強しようと思いましたが、睡眠の質を重視、朝に切り替えました。 寝起きした時にかなりスッキリしていたので、正解でした。 昨日の…

リフレッシュした一日

おはようございます。 今日はいつも通り始発出社して、投稿中です。 タイトルですが、昨日は投稿しなかったのですが、デバイスを見るのを極力避け、脳内リフレッシュをした1日でした。 土曜日まで遡ると、投稿後に15時半まで仕事、17時に帰宅し、夕食、子ど…

勉強不足の反省

おはようございます。 今日はイレギュラーで休日出勤で、今は仕事場近くのカフェで投稿中です。 昨日は投稿後、18時半まで仕事、帰宅、夕食、休憩、23時に就寝でした。 タイトルですが、かなり忙しいはずの社外の人が資格勉強をしていることを知りました。 …

説明責任の重圧

おはようございます。 今日はいつもより30分遅く出社しました。 急な寒暖差で体が怠さを感じているのと、昨日22時に家系ラーメンを食べ、胃が保たれている気がします。 体重も増加してしまい、良くないです。。 仕事のコンディションを整えるためにも、20時…

連日の暑さ

おはようございます。 今は自宅で作業中です、これから始発で出社予定です。 タイトルの通り、昨日もかなり暑かったですね。。 昨日は投稿後、いつも通り出社し、18時に退社、バスを逃してしまったので、久しぶりに駅から徒歩で帰宅、夕食、子どもの寝かしつ…

可視化の重要性

おはようございます。 今日はクライアント先へ直行しようと思い、今は自宅で作業しています。 7:30に出発しようと思っています。 タイトルですが、昨日から日次の作業実績(各作業、時間、クライアントに対する価値)を取り始めましたが、自分がどれだけの貢…

季節の変わり目

おはようございます。 今日も始発出社しています。 タイトルですが、昨日もとにかく暑かったですね。 スーツを間違えて、冬用のスーツを来てしまい、失敗でした。 併せて、ズボンのサイズ感が合っておらず、パツパツだったので、しばらく着ることはないと思…

夏日のリフレッシュ

おはようございます。 今日はいつもより早起きで自宅で投稿中です。 昨日は投稿後、家族でふなばしアンデルセン公園へ行ってきました。 天気が良く、また花が綺麗でかなり癒されました。 ただ思ったより、道が混雑していて、時間が掛かりました。。 その後は…

3日ぶりの投稿

おはようございます。 今は自宅で作業中です。 タイトルの通り、久しぶりの投稿になってしまいました。。 木、金は仕事でお客様先へ直行だったので、投稿の時間が取れず、昨日は金曜から土曜朝にかけて大学の友人と飲んだ為、疲れ果てていました。。 久しぶ…

母親に感謝

おはようございます。 今はバスの中で投稿中です。 少し倦怠感は残っていますが、今日からまた出社です。 倦怠感に関しては、昨日夜も発汗し、今日朝もシャワーしました。朝にシャワーすると妻と息子を起こしてしまうので、申し訳ないです。 タイトルですが…

ワクチン副作用

おはようございます。 今日は自宅で作業しています。 昨日ですが、タイトルの通り、コロナワクチン3回目接種の副作用で発熱し、投稿出来ませんでした。 土曜に接種し、直後はなんともなく、2回目と違い、何も副作用がないかもと期待していましたが、やはり昨…

桜満開

おはようございます。 今は自宅で作業中です。 昨日は投稿後、いつも通り仕事、18時に退社、帰宅後は夕食、子育て、読書をし23時に就寝しました。 今日は7時半に起床したので、8時間以上寝ました。 体調はバッチリですが、体重がかなり増加していて体が重い…

ゆっくり急げ

おはようございます。 今日は始発から30分遅れで出社しました。 昨日はかなり疲れていて、投稿せず、22時半に就寝してしまいました。 一昨日にチームでの飲み会があり、23時帰宅でその後に夜食を食べてしまい、体へのダメージが大きかったです。。 昨日はか…