勉強不足の反省

おはようございます。

今日はイレギュラーで休日出勤で、今は仕事場近くのカフェで投稿中です。

昨日は投稿後、18時半まで仕事、帰宅、夕食、休憩、23時に就寝でした。

タイトルですが、かなり忙しいはずの社外の人が資格勉強をしていることを知りました。

朝早くから出勤、夜も遅くまでいるので、勉強時間の確保が難しいはずですが、隙間時間で勉強をされているのだと思います。

対して私は、同じ資格を申し込みしたものの、結局仕事が忙しいのを言い訳にして、受験破棄を決めていました。

なんというか、情けない限りです。

無駄に悩み、仕事時間をとっている部分があるので、その部分を勉強時間に当てていれば、自分の成長も違ったはずです。

これまで資格合格を目的にして、様々な資格をとったものの、実務に落とし込み出来ていないので、単なる暗記でなく、深い理解が必要ですが。

勉強時間を確保し、継続的に活躍できるようにスキルアップしていこうと強く思います。

具体的には、仕事は基本的には18時半まで、通勤の2時間+帰宅後1時間で勉強する形にしようと思います。

あとはこれまでの反省としては、勉強する目的、ゴールをしっかりと定めることです。

単なる自分の満足で終わっていた部分が少なからずあるので、、、

話を変えて、今日は夕方まで仕事、帰宅後は子守をします。

休日に仕事をしており妻に負担を掛けているので、明日は家族サービスの1日にしようと思います。

それでは今日も最高の1日にします!