2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安定する難しさ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日はやはり休日に何も仕事に手をつけなかったツケが周り、てんやわんやした1日となりました。 まずは振り返りからすると、 投稿後、家事と仕事をフル集中し、午前終了、昼食を食べ、午後…

読書三昧

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日は20時半に就寝し、その間に長めの入浴、就寝前のストレッチ、デバイスフリーを実践した為、体調が万全です! 昨日の振り返りですが、総括すると本を読みまくった1日になりました。 投稿後、子ども達と…

自分の機嫌は自分で取る

おはようございます。 今日はファミレスから投稿しています。 朝6時に起床し、読書に全時間、集中力を注いでいます。 昨年年末から仕事しかしておらず、視野が狭くなっていたので、昨日図書館で借りたのですが、夢中になってしまい、昨日の夜から読んでいま…

立ち止まらない

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日は投稿の通り、反省すべき1日でした。 まずは振り返りからすると、 投稿後、夕食、子どもの寝かし付けをし、21時から24時まで仕事の続きをしました。 しかし、上司の指摘が頭に残り、若干の萎縮を感じ…

嫌な予感

こんにちは。 久しぶりに夕方の投稿となります。 タイトルですが、上司からの指摘の返信待ちの状態であり、嫌な予感がしています。 最近はちょっと気が緩んでいたので、引き締める意味で良いタイミングにします。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後、…

週中リフレッシュ

おはようございます。 今日は久しぶりに出社し、オフィスから投稿中です。 朝の寒さが本当に辛かったです、、ただオフィスの方が作業は捗るので、せっかく来たからには納得の行く時間にします。 昨日ですが、タイトルの通り、週中で少し疲れが溜まっていて、…

一瞬の気の緩み

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 オフィス出社を予定していましたが、昨日23時就寝となり、起床が遅れたのと、外の寒さに負け、在宅に変更しました。 通勤時間が無くなった分、起床時間の遅れを取り戻そうと思います。 タイトルですが、昨…

心身ともに充実

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 本当は5時に起床しようとしましたが、45分遅れの起床となりました。 寒さに負けて、布団から出られませんでした。 日中の生産性で巻き返します。。 昨日ですが、タイトルの通り、仕事に運動にと活動的な1日…

目の前に集中

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、タイトルの通り、目の前の事に集中することが実践出来た1日になりました。 振り返りからすると、 投稿後はまず、妻と1日の活動プランを検討しました。話し合っている間、娘がずっと話しかけて…

自分の選択を正解にしていく

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 かなり寒いですね、、 エアコンを強めにしていますが、部屋から出ると恐ろしいくらいの寒さを感じます。。 昨日ですが、タイトルの通り、考えて納得の行く1日を過ごす事が出来ました。 振り返りからすると…

意味を見出す

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日は25時に就寝し、7時に起床したので若干の寝不足です。。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後、午前は研修と仕事に集中し、昼はコンビニと散歩、午後は18時半までノンストップで仕事し、夕食、子…

上司の背中

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 一昨日、昨日と出社して、会議と通勤疲れ、かつ睡眠不足でピンチだったので、今日はぐっすりと眠ることが出来ました。 8時間弱睡眠取れたので、バッチリ回復しました。 振り返りからすると、 投稿後、午前…

気の緩み

おはようございます。 今日はオフィスから投稿しています。 タイトルの通り、昨日は自分に気の緩みを感じてしまった1日でした。 1日だけではなく、今週に入ってからだったかもしれません。 今日の朝に久しぶりに体重を測ったのですが、年末と比べて2キロ増量…

充実感とカムバック

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 今日はかなり寒いみたいですね、、がオフィスに始発でいこうと思っています。 タイトルですが、昨日はこの仕事を初めて以来、初めて仕事で手応えを感じた一日になりました。 と同時に燃え尽きた感を感じて…

自分を律する

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日24時までPC操作していた為、眠りが浅いかつ寝不足で疲れを感じています。笑 タイトルですが、昨日は自分に甘えがかなり出てしまい、律する必要を感じています。 振り返りからすると、 投稿後、オフィス…

メリハリ

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 時間が無いので、今日は手短な投稿になります。 昨日はタイトルの通り、メリハリのついた一日となりました。 投稿後、ランニング、筋トレ、神社に古いお守りを返納、家族で買い出し、自宅で昼食、休息、車…

リフレッシュの一日

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日はリフレッシュした一日になりました。 振り返りからすると、 投稿後、妻の仕事の送りをし、その後に娘の英会話、自宅で昼食、妻の迎え、休息、図書館で仕事、美容院、夕食、仕事、22…

ルーティンの重要性

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日ですが、昼過ぎに投稿しようと思っていたら、タイトルの通り、完全に忘れてしまい、いつも通りの事を淡々と行うルーティンの重要性を改めて実感しました。 まずは振り返りからすると、 昨日は5時に起床…

猛ダッシュ

おはようございます。 今日は自宅から投稿中です。 昨日時点では出社しようと思っていましたが、昨日の通勤の疲れがあり、在宅に変更しました。 現時点では朝からダッシュ出来ているので、在宅で正解だと思います。 昨日の振り返りからすると、 投稿後、オフ…

本質を突く

おはようございます。 今日は久しぶりにオフィスから投稿中です。 今年初の出社となります。 タイトルですが、昨日は本質を少し見誤った一日になりました。 まずは振り返りからすると、 投稿後は7時まで集中し、その後にコンビニまで散歩、帰宅後は自宅に篭…

神社の力

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 今日はすっきりと起きることが出来ました!清々しい気持ちです。昨日は20時には布団に入り、気持ちを整えていたので、心身ともに万全の状態です。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後はいつも通り、…

学びの楽しみ

こんにちは。 今日も自宅から投稿中です。 昨日はタイトルの通り、学びの楽しみ、重要性を感じた一日となりました。 まずは振り返りからすると、投稿後は自宅で仕事リカバリーを行い、10時半から12時半まで図書館で作業、帰宅して昼食を取りました。 昼食後…

胃腸炎

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日は投稿できませんでしたが、タイトルの通り、胃腸炎で金曜夜から完全ダウンしていました。 熱が38度を超え、全身にダルさを感じ、これ以上仕事しても生産性が皆無と判断し、中止しました。 今考えると…

気持ちの高まり

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルの通り、昨日に重要な打ち合わせをして、一気に気持ちが高まり、引き締まっています。 今日は4時ごろに目が覚めて、そこからずっと仕事のことを考えていました。 ただ考えていても、進まなければ意…

てんやわんや

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 タイトルですが、昨日は在宅で子育てに翻弄された一日でした。 まずは振り返りからすると、 投稿後、8時までフル集中して仕事し、その後リフレッシュがてら、近くのコンビニに徒歩でコーヒーを買いに行きま…

黙々とやる

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 昨日から息子の体調が悪く、食事後に吐いてしまう、夕食を食べないなどの症状があり、心配です。出社しようかと悩みましたが、在宅で行うことにします。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後、8時半か…

朝の寒さ

おはようございます。 今は自宅から投稿中です。 タイトルですが、家の中でも朝寒すぎます。。 予定では、5時に起床し、そのまま作業開始しようと思っていたのですが、あまりの寒さにエアコン風量を強め、循環させるのを待ちました。 今はなんとか部屋が暖ま…

仕事始め

こんにちは。 今日は自宅から投稿中です。 朝に帰宅し、諸々活動後、今に至ります。 タイトルの通り、これから今年仕事の本格始動予定です。 まずはその前に昨日の振り返りから! 投稿後、11時前から家族旅行に行ってきました。 そこまで混雑は予想していな…

今年もよろしくお願いします

おはようございます。 今日も自宅から投稿中です。 2023年になりましたね、今年もよろしくお願いします! 今年は昨年の成長と反省を活かして、実績を積み重ねていきたいと考えています。 まずは昨日の振り返りからすると、 投稿後、10時半まで仕事の残りを行…