学びの楽しみ

こんにちは。

今日も自宅から投稿中です。

昨日はタイトルの通り、学びの楽しみ、重要性を感じた一日となりました。

まずは振り返りからすると、投稿後は自宅で仕事リカバリーを行い、10時半から12時半まで図書館で作業、帰宅して昼食を取りました。

昼食後に娘のオンライン英会話リベンジをしたのですが、結果は全然ダメでした。

拒否反応が強く、すぐに逃げ回ってしまう形です。

オンライン英会話は不可、昨年行っていた教室での英会話も今の娘の受講姿勢を考慮すると正直効果は薄いと考えているので、止めようと思います。

その代わり、通信教育のトライアルを取り寄せたところ、積極的に取り組んでいるので、こちらの方は本格的に開始させてあげたいと思います。

自ら学ぶ姿勢を少しでも身につけてくれれば嬉しいです。

話を戻すと、14時から図書館に戻り、今の仕事領域のオンライン講習を始めたら止まらなくなり17時まで通しで進めました。

一旦17時で切り上げ、家事育児、寝かしつけをしてから、仕事の事務作業、研修続きをして23時に就寝した一日でした。

反省点としては、

・服を探す生産性の全く無い時間に1時間費やし、子どもとのコミュニケーション時間をロスしてしまった

です。改善として、衣服そのものを減らすためにすぐに過剰な衣服は処分しました。

今日は夜中3時に息子が泣き、その対応で寝不足気味ですが、仕事中心に家事育児も取り組みます。

オンライン研修を朝に受講完了したので、充実感はかなり感じています。

あとはこれをどう実践するかに掛かっています。

それでは今日も最高の一日を過ごします!