自分の意思の弱さ

おはようございます。

今日は自宅から投稿中です。

昨日と今日朝ですが、自分の意思の弱さを感じた1日となりました。

まずは振り返りからすると、

投稿後、家族で公園に行きました。

公園では家族との時間に全集中し、充実した時間となりました。

帰宅後は昼食を食べ、仮眠をとって、13-17時まで図書館で作業しました。

予定では、仕事の思考を進めようと思っていたのですが、思考から逃げてしまい、研修に取り組みました。

それはそれで抽象化して、様々な学びになったのですが、本来自分のやるべき事をやっていないことは忘れてはいけません。

図書館後は薬局で買い出し、帰宅、夕食、家事、子育て、妻とのコミュニケーションをとり、22時に就寝しました。

テレビのリモコンがなくなり、1時間程度探してしまったことも反省です。

結局、Amazonで購入しました。

人生の時間の優先度を考えたら、もっと迅速に購入決断すべきでした。

整理としては、

主体性;家事、育児に集中して取り組んだ。仕事への意識、責任感、時間が圧倒的に足りない

他者への貢献:家族との時間を大切に出来た。

本質理解:やるべきことをまずは最初にする。汎用化して、他の事項に応用できるようにする

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!