視野を広げる

おはようございます。

今日はかなり久しぶりに公園から投稿中です。

以前の投稿で、ブログのテイストを変えたいと発信したのですが、

元々の目的だったタイピング速度を上げたいという目標がある程度達成出来たので、

自分の成長に繋げる目標にシフトしたいと考えました。

その為、以前に少し行っていた

①主体性、②他者への貢献、③本質理解

の3軸で今後は日々を振り返りしていこうと思います。

漠然と日々を過ごしてしまっている自分に強烈な不安を感じています。

まずは昨日の振り返りからすると、

投稿後、家族で自分の実家に行きました。

久しぶりに家族で帰省出来て、かつゆっくりとした気持ちで行けたので良かったです。

家族も楽しんでいました。

反省点としては、妹の旦那とのコミュニケーションが不足してしまった事です。

途中でスマホで自分の時間に入り込んでしまったので、要反省です。

せっかくの時間を得たのだから、もっと他者と積極的に関わろう。

また、途中に公園に行ったのですが、息子が水に濡れ泣いていたのですが、自分が濡れたくない気持ちが強く、迅速に対応出来ませんでした。

親として、人として小さい自分だなと痛感しました。。

あとは印象的な出来事としては、

小中学の同級生に偶然遭遇しました。

久しぶりに地元のことが聞けたので、良かったです!

教訓として感じたのは、今の過ごし方が将来の自分の姿である事ですね。

17時半に帰宅し、家事、子育てをし、勉強、リラックスし、21時半に就寝した1日でした。

体重が増えたせいで睡眠の質がデータ上、著しく下がっています。

今日は食事制限したいと思います。

整理としては、

主体性;親として、親戚としての自覚が足りない

他者への貢献:もっとフランクに話せるようになる

本質的な学び:積極的なコミュニケーションが人生の質を高める

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!