超回復

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

タイトルの通り、昨日の夕方にスッと緊張の糸がほぐれ、久しぶりに完全にリラックスしたひと時を過ごすことが出来ました。

睡眠時間としても、9時間取る事が出来、起床後は新聞、仕事のレポートチェック、瞑想、散歩とこれ以上ない理想のルーティンが出来ています。

上司から言われた、やるべき事をまずはやる、昨日のYoutubeでも見た過剰品質にならない事を常に念頭に置き、あとは人を過剰に気にしすぎない事を早速実践しています。

もちろん、成果は出す必要がありますけどね!

まず昨日の振り返りからすると、投稿後は自宅と車での作業を交互にして、18時まで集中して取り組みました。

車での作業に慣れてきたのですが、隣人に結構見られていて、どういう風に思われているのですかね笑 まあ気にしませんが笑

昨日の評価としては、

主体性;自分がリードするのであればという意識を持って取り組むことが出来た。期日を過ぎた状態で焦って提出したことは大きな反省点である。

他者への配慮:迅速な返信を心掛け、自分がボトルネックにならぬよう気を付けた。あとは焦って作成した資料の品質が低かったので、いかに作業見積もりの精度向上、無駄の無い検討時間を増やすかが課題。

本質理解:じっくり時間をとり、一つの物事に集中する事が出来た。引き続き、作業に追われるのではなく、思考の時間を大事に取っていく。

です。

今日はこの後、今年の振り返りを作成し、その後は案件準備に集中して取り組んでいきます。

以下に他者に笑顔になってもらうか、その為には自分がどういうスキルを持っていれば良いのか、それを常に自分に問い続けて取り組んでいきます。

今日は仕事にフォーカスし、明日は有給取得予定なので、明日と週末は住宅と勉強にフォーカスしたいと思います。

それでは今日も最高の一日を過ごします!