他者への配慮

こんにちは。

今日も引き続き自宅から投稿中です。

タイトルですが、昨日は夜遅くに上司に相談内容が漠然としたまま、打ち合わせを依頼してしまい、上司の貴重な時間を頂いてしまいました。

かなりの反省点だと考えており、まずは相手に貢献する精神がないと、ダメです。

相手が何を求めているかを把握した上で進めていく、そのためには段取りを組んだコミュニケーションを取っていきます。

あとは昨日夕方に共有するとしていたタスクが終わらず、焦ったまま本日朝を迎え、特に進捗がないまま連絡してしまいました。

何のためにやっているのか、何をゴールとして取り組むのか。

そこを見定めないと、方向性がブレる、かつ不安で動きが止まってしまうので、見定めた上で取り組んでいきます。

そこさえ一致すれば、あとは論理が正しければ、大丈夫。

自分の思いをただ吐き出しているだけなので、文章の流れを全然意識していないですが、まあ良いか笑

話を戻すと、今日はこのあと、14時まで今年の振り返りを作成し、その後の3時間は次の仕事に向けた仕込みをします。

18:30には仕事を切り上げ、20:30まで子育て、家事を行い、23時まで学習しようと思います。

きちんと学習の勉強を確保しないと、自己成長出来ないですからね!

それでは今日も最高の一日を過ごします!