当事者意識とチーム意識

おはようございます。

今は自宅から投稿中です。

昨日はタイトルの面で反省の多い1日でした。

まず振り返りからすると、投稿後、オフィスで17時まで仕事しました。久しぶりにいろいろな方と連絡する機会が出てきたのですが、丁寧に伝えようとして、各やりとりにかなりの時間を割いてしまいました。ショートにするとタイプミスや説明不足になりがちなので、バランスが難しい。。

あとは会議のリスケを判断する際に焦ってしまったのと同調圧力で考慮すべきリスケに懸念を考慮すべきでした。

あとは当事者意識を持って行動したのは良かったのですが、自分の考えに引っ張られて、他者とのコミュニケーションがスムーズにならない場面も再度出てきてしまったので、要反省です。相手にも失礼になるので、チーム意識もしっかりと持つ。

退社後は少し個人的な休憩を30分程度挟んで、図書館で21時まで3時間程度集中して資料を作成しました。

結果的に上司からは完全NGを頂いてかなりショックでしたが、これをフィードバックに品質向上させるしか無いです。

まずは常に自分の全力を出し切り、それを客観的に確認してもらう。

丁寧に見て頂ける環境に感謝です。

帰宅後は夕食、仕事続き、読書して24時半に就寝しました。

今日はこのあとランニング、筋トレして昨日決めたプランに沿って行動します。

それでは今日も最高の1日を過ごします!