子育てにコミット

おはようございます。

今は自宅から投稿中です。

本当は4時に起床したかったのですが、この時間の起床となりました。

昨日は21時就寝したので、がっつり睡眠時間は取れていたので、起きれなかったのはまだ気持ちが弱い証拠です。

昨日を振り返ると、タイトルの通り、子育てにコミットした1日でした。

投稿後、久しぶりにいつもとは違う、川のランニング、筋トレをしてから娘の英会話に行ってきました。英会話の先生と久しぶりにガッツリ会話できたので、安心したというか、心の満足感がすごいありました。

やっぱりコミュニケーションは大事だなと!一人の作業時間も大事ですが。

帰宅後は昼食、昼寝、午後は妻が美容院に行ってきたので、その間の子守りをしました。

自宅近くの公園に行ったのですが、娘はもちろん楽しんでいましたが、息子の滑り台での楽しみ方はこちらも見ていてほっこりした気持ちになりました。

公園後は自宅で子守りをしつつ、読書を軽くしました。

17時半ごろに妻が焼き鳥をテイクアウトして、帰宅したので、焼き鳥をメインに夕食を食べ、家事、アイロン掛け、子供たちの寝かしつけ、読書して21時就寝しました。

振り返りとしては、

主体性;日常生活での迷いのを減らすべく、整理を行った。仕事面では資料作成をしなかったので、要反省

気遣い:妻、子どもたちに対する気遣いは出来た。自分の不要な悩みでコミュニケーションが阻害されてしまうのは防ぐ。

本質理解:大前研一の企業参謀を読み始めて、こういう事かと納得。仕事面では取り組まなかったので要反省

です。

仕事面では完全に甘えが出てしまいました。

今日はこの後、子どもたちが起きてくるまで仕事し、午前は家族写真を撮り、午後は図書館で仕事、夕方は英会話という流れです。

それでは今日も最高の1日を過ごします!