反省と幸福感

おはようございます。

今日は始発出社でオフィスから投稿中です。

昨日ですが、タイトルの通り、反省と幸福感があった不思議な1日でした。

まずは振り返りからすると、

投稿後、家族で子供たちの記念写真を撮りに行きました。

ただ待ち時間などが長く、予定時間より過ぎたところで、仕事が気になってしまい、少し妻に当たったところ、家族の時間も大事にしてほしいとの指摘をもらい、本当にその通りだと思いました。

同じ時間を過ごすのであれば、楽しんだ方が良い、本当にその通りだと思いました。

突き刺さる言葉でした。

帰宅後は久しぶりに回転寿司を食べ、午後は図書館で仕事に必要な勉強を14〜16時半からしました。

図書館は2ヶ所行ったのですが、最初の図書館で近くの席に対面で座ってきた人がどうしても視界に入って気になってしまい、別の図書館に移動しました。

気にしないようにと思うと、余計に気になってしまい、、

移動して正解でした、移動後も継続して集中出来ました。

帰宅後は子供たちと公園に行こうと思っていたのですが、友達と遊んでいたので、作業に切り替えました。

3時間程度遊んでいたみたいで、最後は喧嘩して終わっていました。しょうがないですね、、

その後は夕食、家事、寝かしつけ、読書をして21時半に就寝しました。

今日は5時半に起きた上、8時間睡眠できたので、体調としてはバッチリです。

また通勤前に久しぶりに一度も携帯を見る事なく、心穏やかに過ごせました。

通勤途中は優先順位で迷ってしまい、乱れてしまいました。。

今日は集中して16時毎まで仕事し、自宅で妻とコミュニケーションをしっかり取りたいと思います。

それでは今日も最高の1日を過ごします!