そうじゃない

おはようございます。

今日も自宅から投稿中です。

タイトルですが、昨日は優先順位を付けた時間配分を間違えたなという一日でした。

振り返りからすると、

投稿後、午前は個人ワークと会議、

昼は筋トレ、ランニング、昼食、仕事、家事をしてから、17時〜18時半でいつも通り図書館で仕事、帰宅後は育児、娘の勉強サポート、読書をして22時半就寝の1日でした。

反省点ですが、自分の意識に生産性の最大化ではなく、仕事時間の最大化という考えがあります。

それではダメで、生産性を最大化する(=顧客への提供価値を最大化)を起点として考えないといけず、逆にそこからズレる事項に関しては勇気を持って断る、捨てる決断も必要です。

昨日で言うと、価値提供が微妙なラインの仕事に3時間程度掛けてしまい、勿体無いなという形でした。

本来であれば、掛けても1時間の作業だったなと。。

そのためには計画がとにかく重要になりますね。

それでは時間になりましたので、この辺で。

今日も最高の1日を過ごします!