1週間の疲れ

今日は。

この時間に投稿するのは久しぶりな気がします。

タイトルの通り、一週間の疲れが蓄積、今日は合わせて睡眠不足気味でいつもの朝の時間に投稿が出来ませんでした。

昨日の振り返りからいくと、投稿後、午前に会議があり、午後は上司との面談がありました。

どちらも今の自分に足りないものを実感するもので、また変われていない自分を痛感しました。

午前の会議では、優先順位付けが誤っており、上司のフォローが無ければ、直近期日のタスクが終わらない状態でした。

全体を見渡し、どれをまずは終える必要があるのか、しっかりと準備、また会議の状況を常にキャッチして動く必要があります。

午後の上司との面談では大きくは

もっと自分から主体的に意見を述べる必要がある(今の自分は信用は置けるが、聞いて終わりになってしまう、ディスカッションパートナーにならない)

録音はそれに甘えてしまうので、無しにした方がいい

インサイトをいきなり出すのは難しいかもしれないが、その場で構造化して整理するのはすぐに出来る

体力では無く、知力を使うべきである

とのアドバイスを頂いたので、すぐに実践していきます。

その後は19時までオフィスで仕事し、知力、体力の限界を感じて、帰宅、夕食、休憩し23-24時まで仕事し、25時に就寝しました。

今日は7時に起床したので、6時間睡眠でかなり辛いです。

起床後は家事、妻と息子の送り、娘の英会話、妻と息子の迎え、子供たちと公園、休憩、今に至るという形です。

これから3時間集中して、来週に向けた準備をしていきます。

当事者意識を強く持って、考え抜きます。

少し戻りますが、昨日の振り返りとしては

主体性;議論をリード出来た。ただ、依頼事項を自分で咀嚼出来ないままに進めてしまい、結果的に時間の無駄が発生した。

気遣い:会議の場で何を話すべきかを決めないままに招待してしまい、相手の時間をとってしまう事につながる懸念を作ってしまった

本質理解:時間に追われて、鵜呑みで進めてしまった部分が多かった。足りてない部分をまずは落とし込む

となります。

土日は立てたスケジュールに沿って、公私共に充実させます。

それでは今日も最高の一日を過ごします!