とにかく手を動かす

おはようございます。

今は自宅から投稿中です。

今日も始発出社予定です。

やっぱり自宅だと睡眠の質が良いです。

ただ問題が再発して、私の部屋のマットレスを一つ処分したのですが、今日も娘が私の部屋に移動してきたので、狭いマットレスに二人で寝る形になってしまいました。

姿勢の硬直と娘の寝返りで起きてしまいます。

改めて整理すると

問題:良質な睡眠が取れない

原因:途中で起きてしまうから→娘が横にいる為→夜中に移動してくるから→私のそばにいたいから?

対策としては:

①家族の寝室を同じにする、②部屋に鍵を掛ける、③移動してきたら都度娘を抱えて移動させる、④許容する

が案になりますかね。

私の視点でいうと、②がベストアンサーになりますが、娘が可哀想ですね。。

仕事へのパフォーマンスと娘のどちらを取るか、、

仕事のパフォーマンスが重要なので、②で対策打ちます。娘よごめん、、土日は家族サービスします。。

昨日の振り返りとしては、投稿後、午前に会議をして、昼過ぎに完全に体力ぎれしてしまい、会社近くで昼食、少し作業をして15時退社、帰宅後に家事をして仕事再開、21時半就寝の一日でした。

やっぱり一日本気を出すと、翌日にかなり影響が出ますね、、歳だからか、、

今日は19時まで生産性高く、仕事をして週末に向かいたいと思います。

生産性を高くするには、タイトルの通り、常に手を動かして思考を進める。

それでは今日も最高の一日を過ごします!