マインドフルネス

おはようございます。

今日は自宅から投稿中です。

妻が昨日夕方から発熱し、今日朝にコロナ陽性が判明しました。

今週は全日リモートワークになります。

タイトルですが、マインドフルネスを久しぶりに行って、効果を実感中です。

なんというか、焦ってもしょうがない、落ち着いて自分の集中すべきタスクを実施するという気持ちになりました。

やるべき1つの事にフルコミットする、マルチタスクはしない。

とにかく手と頭を動かし続ける、これを意識して取り組んでいきます。

そう考えると、活力が湧いてきました。

昨日の振り返りをすると、

昨日は投稿後、15時までオフィスで仕事し、集中力が途切れたので、最寄駅の図書館に移動し、仕事を行いました。

しかし、別のタスクに追われ、正しくは逃げた為、本来集中すべきタスクは進められていませんでした。

責任力を持って、自分から能動的に動いていく。間違えていい、失敗していい、その気持ちで取り組んでいきます。

話を戻すと、18時半まで図書館で仕事し、帰宅途中に妻から体調不良の連絡を受け、薬局で抗原検査薬を購入し、帰宅しました。

帰宅後は急いで夕食、子どもたちの寝かし付けをし、21時から22時まで会議を行い、23時に就寝しました。

今日はこの後は終わらせるべきタスクを16時まで行い、チーム内で共有、その後は勉強、知識習得時間に充てたいと思います。

自分を成長させ、活き活きと働けるように取り組んでいきます。

それでは今日も最高の一日を過ごします!