未来は今の過ごし方の積み重ねだ

おはようございます。

今は自宅から投稿中で、今日は在宅勤務にします。

連日出勤したので、少し疲れが溜まってきたのと、昨日のオフィスでの生産性の低さで睡眠時間を優先したいと思っての判断です。

昨日を振り返ると、投稿後、アウトプットしようと思い、取り組みましたが、全然進みませんでした。。

主要因は睡眠不足と思っていて、頭が全然回らなく、考えがまとまらなかったです。

午後は歯科検診があり、これまで歯をしっかりと検査したことがほぼなかったので、有意義な場になりました。電動歯ブラシは鏡を見ながらする、フロスは奥歯含めてする、親知らずを抜く事を検討する です。

親知らずは年末あたりに抜こうかと思います。

初めての人と近距離で会話するのが久しぶりだったので、若干の不思議さを感じた場でもありました。

歯科検診後はオフィスに戻り、少し作業系を片付けて、16時半に退社しました。

帰宅途中に迷っていた定期券を購入しました。

費用と面倒具合の2軸で検討した結果、購入した方が良いだろうとの判断です。

モバイルで購入したのですが、購入方法で不明点があって、駅員に聞いたら、自分の頭の固さを痛感しました。そうね、その方法で買うのね、、と。

まあ、購入出来て良かったです。

帰宅後は子育て、読書、勉強して22時に就寝しました。

昨日の振り返りをすると、

自責:資料の品質を気に掛け、細部まで配慮した。一方、自分の実力不足への努力はまだまだ足りない。

気遣い:上司の休日への配慮が足りなかった。一方、即座の返信を心がけ、自分がボトルネックにならないようにした。

本質:模写することで本質の理解に勤めた。

です。

タイトルですが、今この瞬間の取り組みが将来の自分を形作ると意識して、取り組みます。

今日は8時間半睡眠で6時半に起床しました。

体力はばっちりで在宅勤務で体力も使わないので、そのパワーを生産性に結びつけます。

今日は昼にランニング、筋トレしたいなーと思います。

あとは昨日出来なかった自己啓発系を少しでも進めます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!