夢中になるには

こんばんは。

久しぶりにこの時間に投稿する気がします。

今日は在宅勤務で進めた一日でした。

まずは昨日の振り返りからすると、投稿後、20時半まで仕事し、帰宅、夕食、入浴、24時就寝の一日でした。

入浴で1時間弱寝たのですが、やっぱり最高ですね!かなりリフレッシュになります。

評価としては、

主体性;積極的にお客様との関わりの機会を持てた(自分事に出来た)

他者への配慮;夜分遅くの連絡にならないように配慮できた

本質理解:作業として捉えるのではなく、意味を考えて取り組むように意識した

です。

タイトルですが、昨日も会社の人と話していて感じたのが、やっぱり仕事を好きな人、夢中になっている人は強いなと!

自分は受身感が出てしまっているので、そこから開きが出てしまいますよね。

夢中になるには自分事にすることが重要だと先ほど息抜き中にみていたYoutubeで行っていました。

無理の無い範囲で計画的に夢中になるぞ!

今日の話をすると、6時半に起床し、家事、精神安定の為に散歩、その後は16時半まで自宅で仕事にコミットし、その後に病院に行ってきました。

初めて心療内科に行き、ストレス性の適応障害との事でした。

薬を貰ったので、マズいと思った時に使おうと思います。

医者は個人的にはあまり好印象ではありませんでした、、とにかく次に次にという感じをすごい受けました。

逆に自分もそのような印象を持たれていないか、自問自答する必要があると感じています。。

帰宅後は夕食、入浴後に作業再開し、今に至る形です。

このあとは24時半には就寝し、明日に備えようと思います。

それでは今日も最高の一日を過ごします!