自分を客観視

おはようございます。

今は自宅から投稿中です。

朝にランニングをしようと思ったのですが、仕事を終わらせてスッキリした状態でしたいと思い、ランニングは夕方に後倒ししました。

昨日は投稿後、美容院にいき、昼過ぎに帰宅、自宅でVBAの勉強をがっつりとし、読書、21時に就寝しました。

深夜にまた娘が熱と咳で何度か起きたので、睡眠は中断しましたが、トータルで8時間程度寝たので、体力はバッチリです。

連休中はとにかく就寝時間が早いです。笑

健康にはいいと思うので、特に変えようとは思いませんが、その分朝の時間を大切にしたいです。

タイトルですが、最近は自分の現在の状況を一歩引いて、相対的に捉えるようになってきたと感じています。

例えば、何か忘れ物をした際には、その場で焦るのではなく、なぜ忘れたのか、忘れたときの状況はどういう状況だったのかを即座に考えるようになりました。

また、これまでは自分の欲に邁進してきましたが、最近はその欲を満たすことでどういうメリットがあるのか、欲はそこで止まるのか、投下する時間と金銭に対して効果が見合うのかを客観的に考えるようになりました。

もちろん、足りていない部分、例えば、木曜時点で終わらせるべきタスクがまだ終わっていない部分は工数を見積もって早めに対処すべきでした。。。は色々あるのですが、自分の成長点も評価したいなと思います。

それでは今日も最高の1日にします!