兆候を察知せよ

こんにちは。

今日は久しぶりの夕方の投稿になります。

朝は資料作成で時間が取れず、日中は息子の看病と若干ダラダラして仕事してしまったので、この時間になってしまいました。。

タイトルですが、息子が昨日から38度超えの熱なのですが、自分にも移ってしまいました。。

昼過ぎから若干の兆候はあったものの、筋トレしてリフレッシュしたら良くなるだろうと思って、特に気にしていなかったら、先ほど38度を超えてしまいました。。

兆候に気づき、仕事を前倒しして進めていれば、今の段階で休むことが出来ました。。

あれこれ手を出してしまって、資料がまだ追いついていないので、明日朝までに作成が必要です。。

失敗した、、事後対応になってしまいますが、最低限終わらせないといけない部分にフォーカスして取り組んでいきます。

仕事に対する責任感が弱い証拠です。。

昨日の振り返りとしては、

投稿後は午前はオフィスで集中し、昼は1時間弱散策し、午後は個人ワークを進めました。

16時ごろに息子の保育園から発熱したと電話が来て、すぐに仕事をひと段落させて、帰宅しました。

帰宅時は息子は体力あるようで良かったです。

帰宅後は家事、育児を20時までして、仕事をして24時に就寝しました。

今日は6時に起床し、在宅で進めていた形です。

なんとか投稿できて良かった。

この後はすぐ仕事の整理を進め、早めに寝ます。

主体性;全体を俯瞰し、進めることが出来た

他者への貢献:同僚に対し、少し気づきを与えることが出来た

本質理解:思考と作業は分けないとだめ

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!