人生を考える時間

こんばんは。

今日は自宅からの投稿になります。

昨日夜から息子の熱が移り、高熱が続いています。。

しかし、タイトルの通り、デバイスフリーで布団の中で今後の人生を考える時間が取れました。

結論としては、ビハインドな状況は事実であり、認識しないといけない。

家庭とのバランスを考慮し、目標を定めた上で取り組んでいきます。

先月はChat gptの進歩で、自分の今の作業や仕事は必要なくなるんだろうなと考え、何事にも消極的になっていました。

しかし、考える力をなくしてしまっては、お先真っ暗な人生しかないので、出来ることをやっていくしかないなと。

学生時代からの努力が今につながっている部分は間違いなくあるので、今後もある程度はそうだろうなと。

しかし、努力が効率化されることは間違い無いでしょうね!

効率化して空いた時間を有効活用して、人生を有意義にしないと勿体無いですよね。

30代は仕事と家庭に注ごうと考えていますが、40代以降は自分の為にも時間を使いたいと思います。

長くなりましたが、振り返りからすると、

昨日投稿後、

体調不良を考慮して17時に就寝しました。

その後の失敗が、無理やり仕事をやろうとして何度もアラームをかけたのですが、結局やらず無駄に起きてしまった一日でした。この辺は決断しないとダメですよね。。

やっても効率悪いからですね。。本当、日中に優先順位高く取り組むべきですね。。

今日は5時に起床し、ビハインドだった仕事をなんとかオンスケに戻しました。

その後は午前はYoutubeも見つつ、人生を考え、午後は布団で休み、今に至ります。

明日は熱が下がって仕事が出来れば良いのだが。。それでは今日も残り少ないですが、最高の1日を過ごします!