トレードオフ

おはようございます。

今日は自宅から投稿中です。

この後は、図書館で作業、夕方からはかなり久しぶりにビジネスホテルに篭って仕事予定です。

娘が今日は幼稚園で泊まる為、家事負担が低く、妻の許可を得て可能になりました。

妻には本当に感謝です。

タイトルは昨日の投稿通り、睡眠不足で全く仕事が捗りませんでした。

作業に陥ってしまう・手戻りする場面も何度もあり、本当に情けないなと感じました。

無理をすると全体調和が崩れて、当たり前ですがどこかで支障が生じますね。。

投稿後は17時までは自宅、19時まで図書館で作業しました。

帰宅後は家事・育児後に勉強しようと思いましたが、全く頭に入らず、中断しました。

ホテル予約にも安いホテルを探して手間を掛けてしまったり、、勿体ない時間でした。

やるべき事・ゴールに集中して、一点集中で取り組む。

整理としては、

主体性;全体ボリュームを意識して、全体を俯瞰して取り組めた

他者への理解:前日の反省を生かし、情報共有を適切に行なった。また周りのヘルプを迅速にした

本質理解:目的・ゴールの無いただの作業は無駄である

です。

それでは今日も最高の1日を過ごします!