健康のありがたみ

こんにちは。

今日は自宅から投稿中です。

タイトルですが、今日も病み上がり後の影響か体の怠さが取れきっておらず、万全な体調で安定したメンタルで仕事と家庭に接することが出来ることがいかにありがたいことかを実感しています。

普段は感謝しないことが、こういう時だからこそ感謝し、貴重さを実感できる機会だと捉え、今後に活かしていきます。

昨日からの振り返りとしては、投稿後、17時までファミレスで作業を進め、帰宅後は家事と育児に注力しました。

20時に子供たちが就寝し、23時半に息子の発熱診察のため、医者が自宅まで来てくれました。こんな遅い時間に来て下さって感謝しかないです。。

かたや自分は夜にやろうと思っていた、論文を進めることが出来ず、やり残しが発生してしまいました。。最近というか、タスクをやり残すことが当たり前になってしまっているので、自分のこの癖を直さないといけません。そのためにはまずはタスク量を減らす事が重要です。

今日は6時に起床、読書、シャワー、ファミレスで2時間資格勉強をしてきました。

ファミレスでの勉強に無心で取り組むことが出来、気持ちがすごいスッキリしています。

この小さい成功体験を積み重ねていきたいです。

ファミレス後はドラッグストアで息子用のアイスクリームを購入して帰宅、新聞を読んで今に至ります。

これから家族で回転寿司に行ってきます!週末の楽しみ!

午後は仕事のリカバリーに取り組みます。

それでは今日も最高の1日を過ごします!