精読の重要性

おはようございます。

今日は5:30に起床して、公園で6時から作業しています。

昨日の夜から先端技術とその事例をインプット情報として、色々サイト検索しているのですが、目的とゴールを設定して、それに沿った情報に絞り込み、一つ一つを精読していく重要性を実感しています。

サイトには大体関連リンクが載っており、目に入ってしまうと、今読んでいる記事の理解が不十分なまま、次の記事に飛んでしまいます。

それだと、結局何も自身に残らない状態になってしまうので、ゆっくりで良いので、時間を掛けて、1つ1つを丁寧に学んでいきます。

タイピングと一緒ですね。

とにかく量を意識して、練習してきましたが、間違えやすい箇所を意識、改善しないといつまで経っても同じ箇所で間違えてしまうので、自分がどこで間違えやすいのかを把握して、正しいタイピングを身につけていく事の重要性を実感しています。

これを書きながらも、毎回同じところで間違えてしまい、相当イライラしています笑

話を戻すと、精読を今日の朝から取り入れて早速やっていますが、時間はかかりますが、やはり頭に残るので、かなり良いと思います。

瞑想と同じで、自分が今何に取り組んでいるのかを明確に意識して、やっていきます。

今日はこのあと、娘の運動会です!

コロナで開催できるか不安でしたが、無事に決行出来そうで良かったです。

今日は4歳の誕生日でもあるので、回転寿司のテイクアウトをして、自宅でお祝いします。

その後に時間があれば誕生日プレゼントを買ってあげたいですね。

昨日の夜にランニング、筋トレをしようと思ったのですが、勉強を優先したので、結局できていないので、そちらも今日にしようと思っています。

欲張りですが、サウナも出来れば行きたいな〜と。

あとは、家族分のNISA口座を開設したいので、今日中に住民票を取りに行って、ネットで手続きをしたいとおもいます。

仕事と同じくらい資産形成の勉強、実行も大事なので早め早めで動いていきます。

それでは!