デジタルデトックス

おはようございます。

今日は自宅近くの図書館で作業しています。

昨日は朝から子供たちの世話、Youtube鑑賞、ランニング、読書をしていたら1日が終わってしまいました。

夜に投稿しようと思っていたのですが、読書をしていて眠気に負けてしまいました。

タイトルですが、今日の朝に久しぶりに岩盤浴に行ってきました。

そこでスマホ無しに2時間ほど過ごしたのですが、ゆっくりとリフレッシュする中で自分の過去ややりたいことを頭の中で整理する事が出来、精神的にとても充実した時間となりました。

日頃は特に目的が無いまま、スマホを見て、意味のない情報をインプットし続け、いかに頭が混乱しているかに気づけました。

その時間を使って、家事の手伝い、子供との触れ合い、読書に当てれば、人生の充実度はグッと上がると思います。

私用のスマホに関しては、今日からは1日45分までの制限を設けようと思います。

新聞を読むのに20分、瞑想に10分、その他に15分という形ですかね。

いかに持続させるか、本当はスマホロックアプリで管理したいのですが、厳重な管理アプリは無いみたいなので、基本は電源を切る事で対応したいと思います。

話が変わるのですが、今日行った岩盤浴スーパー銭湯は何度も行っているのですが、岩盤浴は初めて使いました。

正直、驚くほど良かったです。

アロマ岩盤浴になっていて、めちゃめちゃリラックスできます。

9時を回るとかなり混雑していたので、今後も定期的に行きたいのですが、行くとしたら早朝ですね!

今日は午前は試験勉強をする予定です。

再試験かつ1月末までの試験、また上司に受験の旨を報告しているので、なんとしても合格しないといけないです。

この後に明日までの勉強スケジュールを立てて、取り組んでいきます。

午後は家族と過ごしますが、何をしようかな。

帰宅してから考えようと思います。

それでは今日も最高の1日にします!