来年度の目標設定

おはようございます。

今日は始発出社できました。

昨日は18時まで会社で仕事しましたが、昨日の投稿の通り、夕方以降が全然進捗できずに反省です。

帰宅後は夕食、子育て、勉強をして22:30就寝しました。

あとは自分の部屋の押し入れの扉が外れて、直そうとしてもすぐにまた外れる状態になっています。。妻が管理会社に電話してくれて今日には折り返し電話が来ると思うので、すぐに直してもらいたいです。。気になります。

あとは妻が職場面接に行ってきました。息子の夜泣きがまだ激しいので、実際に働き始めるのはもう少し先になると思いますが、アクションを起こしたのはすごいと思います。経験がまだ足りていないので、結果がどうなるか分からないとの事なので、その間に税金を考えたベストな働き方、妻の給与含めた資産形成の再検討、今後の引っ越しプランを可能な範囲でやっていきたいと思います。

税金関係が昨日少し調べましたが、本当にややこしいですよね。。

所得税社会保険、特別控除など、じっくり調べる必要があります。

以前に調べたことがあり、全くのゼロスタートではないので、週末で片付けたいと思います。

タイトルなのですが、今日この後に上司と今年の個人振り返り会議を行います。

個人的に振り返ってみると、今年は本当に自身の生活スタイル、価値観が変わった一年でした。

里帰りしていた家族が帰ってきて、自分というより家族が価値観の中心になりました。

これまで自分の中での優先順位がかなり高かった旅行に関しては、一人旅行が一回と家族旅行が一回、いずれも近場とかなり減りました。

その分、仕事に対する姿勢が大きく変わり、30代の10年は仕事に捧げる心意気で取り組んでいます。

ただ、上をみると、実力は勿論、当たり前の基準がまだまだ自分は低いので、より一層引き締めていきます。

来年は難易度の高い資格試験が4月に控えているので、それに向けた準備とあとは仕事へのコミットします。

それでは今日も最高の1日にします!