落ち着く暇はない

おはようございます。

今日も始発出社しています。

朝起きた時にかなりの寒さで自宅作業するか迷いましたが、なんとか出社できました。

やはり自宅とオフィスでは集中力が圧倒的に違うので、出社して正解です。

タイトルですが、今、タスクを整理していたのですが、やるべきことがかなりあり、落ち着く暇はなさそうです。笑

まあ、元々、引き続き今週も仕事にコミットする予定だったので、気持ちに変化はありませんが、気合入れてやらないと終わらなそうですね。。

昨日ですが、投稿後に今日受験予定の資格勉強の戦略立てをしたのですが、かなり成長を感じました。

受験時とこれまでの試験時は、試験範囲や出題割合の把握を曖昧なまま、関係ないもしくは優先順位が低い領域まで満遍なく勉強し、結果的に不合格というパターンが何回かありました。

しかし、今回は出題割合の高い部分に対し、自分の理解が浅い範囲を洗い出し、優先順位付けして取り組めています。

今日の16時半に試験なので、戦略的に取り組んで合格したいと思います。

あとは昨日の話で言うと、午後は娘と大半を過ごしました。

自宅近くの公園に自転車練習、その後にバスと電車で図書館と買い物に行ってきました。

帰宅後は一人でスーパーに買い出しに行き、かなり久しぶりにビールを2缶飲みました笑

お酒を飲むと食欲が増して、いつも以上に食べてしまいます。。

食事後は満腹感と酔いを感じつつも1時間ほど、勉強できました。

その後は子供を風呂に入れ、寝かしつけをして、疲れのため自分も21時就寝しました。

上手く自分の時間と家族サービスを両立できた1日だったと思います。

要因はやはりスマホの無駄な時間を無くした事です。

メリットを早速実感できたので、今日以降も続けていきます。

それでは今日も最高の1日にします!