本質的な理解

おはようございます。

今日は7時起床、9時出社となりました。

昨日24時まで作業していたので、睡眠時間を優先しました。

タイトルですが、昨日、資格受験を再受験したのですが、また不合格でした。

土日含めて、過去問を徹底的に優先順位つけて対策したので、かなり悔しい結果でした。

結果画面を見て、しばらく呆然としました。。

過去問と同じ問題はほぼ出題されず、全然対応できず、点数も初回受験時とあまり変わっていませんでした。。。

原因分析をしたところ、他の業務に追われて十分に時間が取れず、仕組みの理解ができてないことが原因と判断しました。

次に向けては、4月末から5月上旬にかけて、基礎講座をもう一度受講した上で受験しようと思います。

今までの自分であれば、特に原因分析もせず、すぐに再受験に突っ走っていたと思うのですが、きちんと戦略を考えた部分は成長した部分だと自分で思います。

今はその時期ではなく、他に優先すべき事項があるので、そちらを優先します。

今日もやるべき事、やりたい事が多くあるので、上手くスケジューリングして取り組んでいきます。

それでは今日も最高の1日にします!