休むかやるのかどっちなんだい

おはようございます。

今日は自宅で作業しています。

通勤時間の節約と体力温存が主な目的です。

妻が今日から仕事復帰なので、9-17時で自宅で一人になるので、在宅が可能になりました。

ギリギリまで寝て、すぐに仕事に取り掛かれるのはメリットでかいです。

通勤時間も仕事か勉強しているので無駄では無いですが、人混みで体力を使うので、そこが問題ですね、、

タイトルですが、先週もあり、昨日もだったのですが、仕事を積み残して、当日中に終わらせるか、翌日に持ち越すかでかなり中途半端な対応になってしまいました。

具体的には2時間程度、ベッドで休憩して23時半から1時間程度作業して、なかなか寝付けずに疲れが取れない状態になってしまいました。

当日中に終わらせればベストなのですが、夜は疲れが溜まっていて集中出来ない状態です。

原因と対策としては、

・自宅で作業をしようとしている→対策:夜の自宅は集中できないと割り切る

・無理なスケジュールを引いている→:対策:余裕を持ったスケジュールを引く

午後にゆっくり時間をとって考えようと思います。

それでは今日も最高の1日にします!