問いの重要性

おはようございます。

今日も出社していますが、9時出社となりました。

昨日夜に24時まで作業したのですが、眠気のため、あまり集中出来ず、就寝も25時になったので、7時起床となりました。

週明けということで気合が入っていたのですが、飛ばしすぎはだめですね、、

タイトルですが、仕事の中での細かな問いを大切にする重要性を最近本当に感じています。

これまでは分からないことが多すぎて、いつか点と点が繋がって分かる瞬間が来ると考えて、各事象を深掘りすることが少なかったのですが、それだと量だけ増えて思考力が鍛えられず質に繋がらないんですよね、、

昨日の仕事の中でも疑問に思うことはいくつか出たので、一つ一つを丁寧に思考して確実な理解を深めていきます。

ただそうは言っても時間は有限なので、スコープは絞る必要があります。

重要な部分を優先して、進めていきます。

今日は18時まで会社で仕事して、帰宅、子育て、少し作業して22:30就寝スケジュールで動きます。

夜間のパソコン、スマホは寝れなくなるので極力避けます。

日中の時間を最大限集中して質を上げて生産性を高めます。

それでは今日も最高の1日にします!