手を止めるな

こんばんは。

夜の投稿になりました。

今日は始発出社、19時半まで仕事、帰宅して1時間休憩、今に至るという1日です。

今日も我ながら本当に良く働いています笑

業務時間的にはですが、、

タイトルにも繋がるのですが、質には改善点があって、今日の中では本来不要な業務が1時間程度ありました。

不要な業務をいかに発生させないかが重要です。

そのためには常に作業の目的を考える必要があります。

今では考えているものの、周りからしたら浅いので、数段深く考える必要がありますね。

自分の癖として、目的が不明瞭なまま走り始めて、途中で何度も目的を考え直す癖があり、時間を浪費して、逆戻りしてしまう事が多いので、まず最初にしっかりと目的を定めた上で取り組むようにします。

あとはタイトルの通り、仕事中はとにかく手を止めない。

出来る方々を見ていると、常に手が動いています。

頭と手は連動していると思うので、手が動けば頭も回ります。少なくとも自分の場合は

なので、迷った場合でもPCに打ち込みながら、紙に書きながら思考を進めていきます。

0秒思考ですね。

お世話になっている先輩もかなりお勧めしていたので、本当に名著なのだと思います。

しかし、今週も走り抜けている気がします笑

土日はガッツリ寝たいです笑

子供たちとも触れ合えていないので、週末はじっくり面倒見てあげたいと思います。

それではこれから作業再開します。

今日も最高の1日でした、また明日!